Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

みなみけ 4話 恋もよう

みなみけ 4 (期間限定版) [DVD]

みなみけ 4 (期間限定版) / 通常版

キングレコード
監督 : 太田雅彦
出演 : 佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里、水樹奈々
時間 : 100分
#10「おとこのこ×おんなのこ」#11「となりの南さん」
#12「クリスマスとかイブとか」#13「恋のからまわり」

Release : 2008 04-09

みなみけ - 第04話 恋もよう

 南家に従兄のタケルおじさんがやって来ました。どうやら彼女募集中のようです。厄介なのが来たと思いつつ、カナやチアキはタケルの相手をしますが、タケルのストライクゾーンは小学生から三十路までと幅広いので言葉を慎重に選ばなければならないのでした。

 恋に悩むリコは藤岡に近づくためにカナと友達になろうと考えるのですが、ケイコのスカートが気になって仕方ありません。そこでリコはカナに、ケイコのスカートをストーカーしようという話を持ちかけます。

 ところでストーカーとはたぶん違うと思うのですが、ハルカに熱い視線を向ける男がいます。男子バレー部部長の保坂です。彼は「南ハルカをカッターシャツの中に入れてみせる!」と萌えに萌えています。関西では学生用のワイシャツをカッターシャツと呼ぶのでした。

視聴者感想

冒頭でTVから3メートル離れて見て下さいと言っているにもかかわらず、チアキとカナはTVゲームするときに1メートルも離れていません。やはり子どもは口先だけで親が見ていないところではいい加減なのでしょうか。

(38歳/女性/主婦)

カナはパンツはいてないんだから、あんなことされたら丸見えじゃないか。

(16歳/男性/高校生)

チアキの着替えはどうでもいい。ハルカの着替えをカットするな!

(32歳/男性/会社員)

『先生と二宮君』をケイコが買いそうもないし、カナに買わされたんだろうなぁ。
いや、カナが自分で買って嘘ついてる可能性の方が高いか。

(17歳/男性/高校生)

ハルカの私服、藤岡が来た時と一緒だね。来客用の服装なのかな。

(21歳/女性/学生)

アツコとケイコのキャラがかぶってるんだよなぁ。アツコにはケイコのような身のこなしはできそうにないけど。

(15歳/男性/中学生)

マキと保坂がくっついて欲しい! それからタケルおじさん、非通知設定でかけられてる時点でよりが戻る可能性は0に近いよ。諦めな!

(24歳/女性/派遣)

保坂って古泉じゃないか。長門と朝比奈さんも出てるし、微妙にハルヒワールドだな。
あれ?なんで俺、朝比奈さんだけさん付けなんだろ。

(30歳/男性/会社員)

19:32に早めに食べ始めたタケルおじさんがごちそうさま。ハルカたちは食べ始めたばかり。わざわざ時間をずらしてるところからすると、19:30くらいが普段の南家夕食時間か。

(25歳/男性/学生)

リコがカナに見える。ツンツンしてるときの表情がそっくり。ていうかタケルと保坂以外全員同じ目に見えるよ。

(27歳/女性/会社員)

保坂とは友達になれそうな気がします。僕は胸をはだけたりはしていませんが、腕時計をするときに文字盤を内側に向けます。これは時計の針が視界に入ってしまうのを防ぐためです。時間に追われてるような圧迫感がありますからね。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)