Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

鳩山悠紀夫のゆう&あい「環境-官邸から公邸まで」

  • 2010-03-17 水 02:07
  • 政治
  • hatena  拍手

http://www.mmz.kantei.go.jp/m-magazine/2010/0311/

 「私は一人っ子」そんなふうに考えていた時期がありました。

 みなさん、「静脈官僚」という言葉をご存知ですか。さまざまな事情を抱えた使用済み官僚を再雇用できるようにしたり、天下りによって新たな役職を与えたりする人的リサイクルを「静脈官僚」と呼びます。

 新規採用や人材育成にかかるコストを抑え、循環型の政府を目指す。東京都千代田区永田町を静脈官僚が集結する「スーパー・エゴタウン」にしたい、そう思いました。

 先週、私は、首相公邸のゴミ問題を解決するために、281万円の清掃費をかけたことを正式に発表しました。麻生前首相が公邸に残した、マンガやアニメのフィギュアなどのレアグッズを分別する作業は、まさに女人禁制の鉱山でした。妻にあのような贅物をお見せすることはできません。即時、焼却処分といたしました。

 政府では、ヒューマンリソースだけでなく、温室効果ガス排出量削減を目指し、食べ物や住宅などさまざまな分野でリサイクル・エコ活動を進めています。あらためて、みなさまのご協力をお願いしたいと思います。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)