Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

鳩山悠紀夫のゆう&あい「新しい故郷・日本」

  • 2010-02-06 土 23:25
  • 政治
  • hatena  拍手

http://www.mmz.kantei.go.jp/m-magazine/2010/0204/

 お小遣い52億円。そんな時期が私にもありました。

 4日、横綱朝青竜が引退されたことは、誠に遺憾なことであり、弔意を申し上げたいと思います。朝青竜は日本国籍を取得していないため、相撲協会に残ることができず、これからはモンゴル人のトルコルスデン・ダタワドルジさんとして活動しなければなりません。

 角界の役員に日本国籍という条件があるように、政界にも日本国籍の壁があります。現在、日本では日本国籍をもたない外国人の方々に参政権が与えられていません。国民新党を除く、私ども与党は、「日本列島は日本人だけの所有物だ」という古い発想を変え、日本国民だけでなく、様々な人種の方々が政治に参加できる日本社会を築いていきたいと考えています。

 報道各社は連日、示談の朝青竜と不起訴の小沢幹事長を俎上に載せ、「引退すべきは小沢幹事長であって朝青竜ではない」「示談が成立した朝青竜は引退したのに、秘書が逮捕された小沢幹事長はなぜ辞任しないのか」などと小沢幹事長の進退問題を大きく取り上げています。

 角界と政界を同じ土俵にあげて、物言いをつけるのはいかがなものかと思います。

 さて、今年の恵方は西南西といわれておりますが、どの方角からも不吉な気配がして、恵方巻きを食べることなく節分が過ぎてしまいました。せめて豆まきをして、民主党を取り巻く邪気を追い払おうといたしましたが、4日に現職の民主党衆議院議員が起訴され、豆をまかれる立場になってしまいました。

 鳩が豆鉄砲を食ったようとはまさにこのことです。

 鳩に餌を与えてはいけません。よく考えてみてください。豆をぶつけるべき相手は他にいるのではないでしょうか?

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)