Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#10 カラオケ戦士 マイク貴子

かんなぎ 5かんなぎ 6

かんなぎ 5 / かんなぎ 6

著者 : 武梨えり
出版社 : 一迅社

Release : 2008.08.09 / 2008.11.08

かんなぎ - 第十幕 カラオケ戦士 マイク貴子

 カラオケボックスにやってきた仁たちは、親睦を深めようという貴子の提案で王様ゲームを始める。最初に王様を引き当てた仁は、「5番」に退席を命じ、親睦を深める暇もなくつぐみがひとり帰宅する。次に王様を引き当てた大鉄は、「2番」と「3番」に履物の交換を命じ、仁と貴子が履物を交換する。ヒールで身長が高くなった仁は、その後も王様を引き続け、さまざまな命令をくだしていく。そんな中、秋葉巡は、最後まで王様を引き当てることができないのだった――

視聴者感想

かん☆なぎ

(20歳/男性/学生)

マイク貴子はいいんだが、あのゴキブリの脚みたいな触角はどうにかならんのか。今回はいつにも増してグロテスクだったぞ。

(19歳/男性/アルバイト)

仁が自分と重なって見てられない。

(16歳/男性/高校生)

層からして、そういう視聴者が多いんじゃないかな。

(24歳/女性/会社員)

つぐみは重ね言葉使うなよ。だいたい最初に歌ったのは貴子だろ。

(27歳/男性/会社員)

貴子が「BGM代わり」と言ってますから、冒頭のは歌ってないと思いますよ。

(20歳/女性/会社員)

舞台がカラオケボックス一箇所に縛られてるところが7話とかぶるなぁ。

(32歳/男性/会社員)

AパートがカラオケでBパートがボーリング。Cパートで補導。

(19歳/男性/学生)

「お花を摘みに」は二回目だし、少しアレンジした方がよかったんじゃないか。

(17歳/男性/高校生)

「ざんげちゃん、どこ行くの?」

「落穂拾いに」

(26歳/男性)

その落穂拾いしてる様子をローアングルから頼む。俺がミレーなら、もっと胸の谷間を強調した。

(24歳/男性/アルバイト)

つぐみはいつになったら救われるの?

(18歳/女性/高校生)

彼女はシスターズの引き立て役です。主人公の仁ではなく、視聴者のための存在するキャラクターなのです。

(18歳/女性/学生)

「一青窈」が「一青葉」だったら、つぐみが選曲してたに違いない。

(18歳/男性/高校生)

ところで「窈」という字をどう思う?

(25歳/男性/会社員)

お前の言いたいことは九分九厘理解した。

(22歳/男性/会社員)

 ED曲を変えるのは構わない。だが、この場合は映像も変えるべきだろう。この曲ならサンレッドのように実写も使える。あとは天気予報風にクレジットを流せば完璧だった。

(30歳/男性/会社員)

日暮れじゃなくて、朝帰りだったら「紫乃の目」と「東雲」をかけた至極のオチでしたね。高校生のカラオケ店への深夜立ち入りは条例で禁止されているのが普通ですが、アニメなら全然問題ないと思いますよ。中の人は18歳以上ですしね。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)