Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

Ergo Proxy 第12話 君微笑めば/hideout

エルゴプラクシー 1 (1)

エルゴプラクシー 1 【センツォン・ヒッチャーズ&アンダーテイカー】

小学館
著者 : マングローブ
イラスト : 原尾 有美子

Release : 2006.08

Ergo Proxy - 第12話 君微笑めば/hideout

 クリスマス・イヴの夜、ビンセントたちは森の中で野宿をする。
 ビンセントへの想いを抑えきれないリルは、嫌がるビンセントを銃で脅し、その唇を強引に奪ってしまう。
 その光景を目のあたりにしたピノは、「お花を摘みに行ってくる」と言って、森の奥へと探検に出かける。
 そこでピノは口忠実な中年男に出会う。
「我はアカシヤ・プラクシー。サンタクロースの代理人である」

視聴者感想

今度はリルがビンスをプラクシーと認める回か。視聴者と同じタイミングで、ビンス=プラクシーを認識したのはピノくらいだね。もしかして視聴者の視点は、リルやビンスじゃなくて、ピノにあるべきなんじゃないだろうか。

(32歳/男性/会社員)

リル、ビンス、ピノ、イギーは互いにアントラージュな関係になってますね。

(17歳/女性/高校生)

ピノは人間に危害を加えないっぽいけど、コギトウイルスってどんな症状起こすんだ?愛玩用じゃなくてアントラージュのイギーが感染したら、イギー無双になるの?

(18歳/男性/高校生)

イギーの眉毛が我修院達也になります。

(18歳/女性/学生)

我修院っていうと眉毛よりもロジャー・ベーコンの声のイメージしかない。

(24歳/男性/会社員)

プラクシィを殺せるぐらいの弾丸作れるなら、睡眠(活動停止)状態にする弾丸も作れそうだけど、生捕りにはしないの?ロムドの維持には生きたプラクシーが必要なんでしょ?

(18歳/女性/高校生)

あの弾丸でアムリタ細胞の模倣子を投与されたリルも殺せるのか。

(14歳/男性/中学生)

アナタガ好キデス! 死ヌホド、好キダカラ!

(26歳/男性)

ビンスはよく見るとチャン・ドンゴンに……いや、なんでもない。

(24歳/女性/会社員)

ビンスが喪男みたい。そんな奴にキスしたら、間違いなく勘違いするだろ。

(30歳/男性/会社員)

事件をひき寄せる探偵と同じでプラクシーもプラクシーを引き寄せるのか。

(22歳/男性/会社員)

ピノの悲鳴いいなぁ。

(16歳/男性/高校生)

おうおうおうおうおぉぉぉ

(19歳/男性/学生)

リルは恐怖で泣いてたのか。もっと得体の知れない感情で泣いているのかと思った。理解できないことは恐怖に直結するのかもしれんが。

(28歳/男性/会社員)

あの目からバチバチはプラクシーが死ぬときに流れるのか。

(15歳/男性/中学生)

リルとヴィンスの関係は絶妙ですね。言葉では言い表せません。

(20歳/女性/会社員)

ビンス v-27 リル

(18歳/女性/学生)

雪がピノの顔に落ちたシーンで、ペルソナの守本叶鳴を思い出した。あのときは雪が溶けずに積もっちゃったのが切なくて、思わず抱きしめたくなったな。

神郷慎を。

(24歳/男性/アルバイト)

戦闘シーンが短すぎる。1話完結形式で登場したプラクシーもあっさり死んでいくし。

(27歳/男性/会社員)

戦闘シーンを長くするにはカメハメ波や元気玉のような気を練るタイプの必殺技が不可欠でしょうね。倒した敵が仲間になるジャンプ的な展開もなく、確実に敵の息の根を止めています。1話完結になるのも当然でしょう。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/514-ea5cb675

  1. trackback