Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#09 なでこスネイク 其ノ壹

化物語 第六巻/つばさキャット 下 (完全生産限定版) [Blu-ray]

化物語 つばさキャット 下[Blu-ray] / [DVD]

アニプレックス
監督 : 新房昭之
出演 : 神谷浩史、堀江由衣、斎藤千和
時間 : 48分
第14話「つばさキャット其ノ肆」
第15話「つばさキャット其ノ伍」

Release : 2010 03-24

化物語 - 第09話 なでこスネイク 其ノ壹

「暦お兄ちゃんはもう大人だから、撫子の裸を見て、いやらしい気持ちになったりはしないんだよね?」
「えっ?」
 これは、分岐点…、フラグか。返答次第で千石を攻略できなくなる恐れがある。
 いやらしい気持ちにならないと答えれば、それは千石に魅力がないと言っているようなものだ。しかし、いやらしい気持ちになると答えれば、千石の手ブラがこれで見納めになるもしれない。
 ――僕は大人じゃなくて青少年だ。
 というのは少し屁理屈っぽいか。
「どうした、阿良々木先輩。答えに窮しているのであれば、ここで一度セーブしておいた方がよいのではないか?」
 そう言って神原は僕の目の前に左手を突き出した。
「何の真似だ?」
「私の左手に手を合わせて目を閉じてくれ」
 宣誓でもさせるつもりなのか。
 僕は神原に言われたとおり、手を合わせ、目を瞑る。
 すると、どこからともなく声が聞こえてきた。
 声の主はもちろん神原駿河だ。
「おお、阿良々木よ。死んでしまうとはなさけない」
 ドラクエかよ!
 しかも、いきなり死んでるじゃねーか!
「そなたが次のレベルになるには、あと90リットルの腐女子の血液が必要じゃ」
 どんな勇者だよ。
「そなたのこれまでの旅を冒険の書に記録してもよろしいかな?」
「…は、はい」
「ふむ…。では、記録はしないでおこう」
「記録しろよ!」
「おお、神よ! この者にひとときの休息をあたえたまえ!」
 お前に付き合った僕が間違ってたよ。

 愛想も小想も尽き果てたのか、いつのまにか千石が衣服を身につけていた。
 フル装備だ。
 なぜか帽子はキャスケットから目出し帽に変わっている。
「せっ、千石! 僕が悪かった。ちゃんと話を聞くから――
 千石は無言のまま部屋を出て行き――
 すぐにまた入ってきた。
 そして、緊張した面持ちでぽつりと呟く。
「部屋、変わったんだね」
「お前は僕の部屋に入る前にセーブしてたのか!」

視聴者感想

女の子は男の子の部屋に入る前に必ずセーブをするんだよ。

(24歳/女性/会社員)

男の子は女の子が入ってきてから秒単位でセーブし続ける。

(25歳/男性/学生)

ひとはそれを録画と呼ぶ。

(24歳/男性/アルバイト)

ヘビーな話だ。

(30歳/男性/会社員)

なんか全体的に動作がぎこちなくない? 不自然っていうか。アララギが「蛇」って言って、札を貼りに行くシーンは肩で歩きすぎだろ。神原の包帯や羽川の半袖も忘れてるとき多いし、神原のストレッチは遠目だと腕が逆。

(32歳/男性/会社員)

蛇って女子中学生に簡単に捕獲されるような生き物なのか?

(16歳/男性/高校生)

そりゃ、ダンボールに入ってるから、見つけるのも捕まえるのも簡単だよ。

(22歳/男性/会社員)

ヘビはフロイトさん的にアレだろ。男の象徴なんだろ?

(19歳/男性/アルバイト)

「蛇」を五等分。「蛇」をカタカナだけで五つに分解したいんだが、あと一つ足りない。
ロ ム ウ ヒ

(14歳/男性/中学生)

ロ ム ウ ノ レ

(18歳/女性/学生)

閃いた。まず「ロ」を4本の線に分解(「|」「|」「|」「|」)。そして、残りのパーツ(「ム」「ウ」「ノ」「レ」)を組み合わせると、「窒」になる。「蛇」と「窒」。そのままでもいいけど、これを書き下し文にすると、「蛇、穴に至る」。「穴」はフロイトさん的にアレだし、これはかなりいい出来だと思う。

(19歳/男性/アルバイト)

お前、一度病院に行ったほうがいいよ。

(21歳/男性/学生)

『きゅうゆう』とは、『級友』なのか『旧友』なのか?

(15歳/女性/中学生)

暦は6年以上会ってない、撫子は阿良々木家に来るのも久しぶりみたいな感じだったから、恐らく『旧友』でしょう。でも、『旧友』はどことなく硬いし、高校生同士の日常会話では、勘違いするかもしれないから、あまり使わないかな。

(20歳/女性/会社員)

ララちゃんには六年生のお兄さんがいます
お兄さんの名前はレレといって、お兄さん指ひとつで音を出すことができます

(26歳/男性)

手ブラを見たのは舞乙のエルスティン以来。しかし、千石はノーブラじゃないよな?ブラまで外す必要はなさそうだし、どう見ても暦へのアプローチだと思う。

(17歳/男性/高校生)

羽川は戦場ヶ原と神原に嫉妬してる? 旅って傷心旅行?

(18歳/女性/高校生)

そして、彼女は吸血鬼になって帰ってくる。

(19歳/男性/学生)

戦場ヶ原の気持ちをあれやこれやと推測して、それを彼氏である阿良々木に告げるのは余計なお世話。
羽川のような人間がブログを始めたら、間違いなく炎上するね。

(27歳/男性/会社員)

羽川さんは旅行記やルポを出版しそうですね。ジャーナリストが似合いそうです。

(17歳/女性/高校生)

羽川の制服は、頭痛がくると長袖になる仕組みなんだと思いますよ。蛇を切断するのは、やはり羅切をイメージしますね。おかずにはされたくないという千石の強い意志を感じます。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)