Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#09 恥ずかしい学園コメディ

かんなぎ 3かんなぎ 4

かんなぎ 3 / かんなぎ 4

著者 : 武梨えり
出版社 : 一迅社

Release : 2007.08.09 / 2008.02.09

かんなぎ - 第九幕 恥ずかしい学園コメディ

 一夜をともにした仁と大鉄の様子がおかしい。二人の関係を快く思わないつぐみは、仁と大鉄を引き離すために、二人がホモカップルであることを学校でカミングアウトする。しかし、つぐみの思惑とは裏腹に、公言したことで二人はますます仲を深めてしまうのであった。
「仁は俺のどこが好きなんだ?」
「強いて言えば、体かな」
 さわさわ…さわさわ…

視聴者感想

ナギ「まがれ」
大鉄「お前の力は、赤と青の螺旋でさぁ。ほんとうに、すごく、綺麗だ。」

(26歳/男性)

幼馴染同士って白亜も仁の幼馴染なのか?あれか、ギャルゲによくある”主人公が何かの事故が原因で幼馴染の存在を忘れた設定”ってやつか?ざんげの「そんなにショック?」は仁が昔(白亜)のことを覚えてないことに対するもの?

(25歳/男性/学生)

「今ので思い出したんだけど…」「中学のとき…」
これは4話でざんげちゃんに話そうとしてた幼馴染の件? ざんげちゃんに話そうとしてた幼馴染のことが白亜のことだったりしないだろうか?

(17歳/男性/高校生)

 4話の幼馴染は、仁が「ソイツに直接」と言っているから、今、身近にいる人、つぐみのことだろう。そして9話では、つぐみが「仁に直接」と答えている。つまり、似ている幼馴染同士というのは、直接話すと言った仁とつぐみのこと。ざんげが呟く際の視線が白亜に語りかけているようにも見えるので誤解を招きやすい。

(30歳/男性/会社員)

4話から引っ張ってきたにしてはインパクトに欠けますね。背景(仁の中学時代の回想)がないからか。なんで園児の頃の回想なんて入れたんだろう。

(23歳/女性/会社員)

中学時代=只野仁

(19歳/男性/学生)

まさか、オママンをもってくるとは・・・。どうせなら、プニャタもってきなよ! や、オママンも好きだけどさ。

(16歳/女性/高校生)

TV放送時の地震速報を劇中に取り入れたのもいいが、それをチャイムに繋げたのはもっといい。最初から、地震速報を仕込んでたんじゃないかと思えるほどに。

(22歳/男性/学生)

「おまっ、お前、なんと迂闊なことを」っていうときの仁の表情が病んでるときの碇シンジっぽい。

(15歳/男性/中学生)

水筒はどこから出てきたんだよ。最初のあ~んシーンにはなかっただろ?

(18歳/男性/高校生)

あれはただの水筒じゃなくて魔法瓶なんだよ。

(18歳/女性/学生)

俺は水筒よりも皺ひとつないシートに目がいった。

(19歳/男性/アルバイト)

つぐみの弁当箱、底深いな。コンビニ弁当もあれくらい深ければいいのに。表面積取りすぎなんだよ。うちのレンジだとつっかえて回転しないし。

(30歳/男性/会社員)

あのお弁当箱は膝にくっついてるんですか?分度器で測ったら45度くらいあります。

(13歳/男性/中学生)

俺は弁当の角度よりもつぐみの突き出したお尻のラインに目がいった。

(19歳/男性/アルバイト)

ざんげの持ってるプラカードがどことなくいやらしいんだが、俺の思い過ごしだろうか。

(24歳/男性/アルバイト)

あのプラカードはただのプラカードではありません。あれは神樹でつくられた祓具ですね。ナギのステッキが光を発するように、あのプラカードにも何か特殊な力があるのでしょう。お客さんが懺悔した後に値段を書き換えられるような電光掲示板(ぼったくり)機能があるんじゃないでしょうか。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)