Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#08 迷走嵐が丘

かんなぎ 1かんなぎ 2

かんなぎ 1 / かんなぎ 2

著者 : 武梨えり
出版社 : 一迅社

Release : 2006 08-09 / 2007 02-09

かんなぎ - 第八幕 迷走嵐が丘

 雨も滴るいい女。ナギ。雨も滴るいい男。大鉄。仁はずぶ濡れで帰ってきた二人を眺め、「いいなぁ」と己の子ども体形を嘆く。気を失ったナギを居間に運び、身体を拭こうとすると、そこには小さな丘陵が二つ立っているのだった。
「あ、こんなとろこにご飯粒が…」
「仁、そこは…」
「健全な男子なら当然だっ!」
「そこは、雨じゃなくて水じゃないのか」

視聴者感想

ずっと大鉄のターン。

(15歳/男性/中学生)

絶望式に見れば、大金失う。

(16歳/男性/高校生)

新房なら、「まっすぐ家に帰ったんじゃなかったっけ?」のシーンでうねうねの山道や教習所のS字クランクを背景画にしたはず。

(22歳/男性/学生)

大鉄はアキバの電脳でも移植されたのか?

(17歳/男性/高校生)

米、七人の神様っていうとヘタレなカツシロウを思い出す。

(27歳/男性/会社員)

仁じゃなくて、大鉄が精霊像を彫ってたら、コマチじゃなくて、キララみたいな巫女が顕現したんだろうね。

(30歳/男性/会社員)

大鉄は物事を深く考え込む性格のようですね。部活ではアクションペインティングなどかなり豪快な印象ですが、根は繊細なのでしょう。

(17歳/女性/高校生)

あの手ブラとカーテン越しの行為は

(14歳/男性/中学生)

剣聖のアクエリオン

(19歳/男性/アルバイト)

↑間違い探し

(23歳/男性/会社員)

あれはフックなのか? アッパーじゃないの? と思ったらテロップに「鼻」の文字があった。尺の問題なんだろうけど、はっきりとわかるようにもう少し右から流せよ。文字を小さくすれば、そのくらいの空間はつくれるだろ。

(27歳/男性/会社員)

※パケット通信料がかかります。一部のコンテンツは有料です。

(32歳/男性/GREEN)

ナギは依り代? 神様がナギの体を依り代にして、ナギは御神木を依り代にしている? 神と土地を繋ぐ媒介。イタコみたいなもの?

(20歳/女性/会社員)

ナギの鉢巻普段着は好きじゃないけど、体操服姿で「イーッ」ってしたナギはかわいい。

(18歳/男性/高校生)

イーをウーにしたい。

(24歳/男性/アルバイト)

~~~(/ ̄3)/

(31歳/女性/会社員)

お前、まだそんな顔文字登録してるのか?

(24歳/男性/アルバイト)

私立なのにトイレの鏡台2つとか。どんだけ貧乏なんだ。

(17歳/男性/高校生)

女子トイレはその3倍あります。

(18歳/女性/学生)

小中高は女子トイレに聖域的なものを感じていたけど、大学に入った途端、女子トイレの魅力がなくなった。

(19歳/男性/学生)

大学の校舎は開放的ですからね。女子トイレというものは、閉鎖的な空間においてこそ、その魅力を最大限に発揮するのでしょう。

(23歳/男性/学生)

大鉄の妄想フレームは「妄想」と「牛」の「モー」をかけたの?

(15歳/女性/高校生)

まぁ、普通はそう考えるでしょうが、違います。大鉄の筋骨隆々な体躯とフレームの牛のような生き物、そして今回のタイトル。この3つを考えれば、答えは一つしかないでしょう。「迷走」とは迷宮、ラビュリントスを指します。そう、あれは牛ではなくミノタウロスです。迷宮の奥にはミノタウロスがいて、生け贄として七人の少年と七人の少女が捧げられていました。これが作中の「米」にあたります。次回は、ナギ(テーセウス)と大鉄(ミノタウロス)の激闘が繰り広げられるのでしょう。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)