Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#07 するがモンキー 其ノ貳

化物語 第四巻 / なでこスネイク (完全生産限定版) [Blu-ray]

化物語 なでこスネイク[Blu-ray] / [DVD]

アニプレックス
監督 : 新房昭之
出演 : 神谷浩史、花澤香菜
時間 : 49分
第9話「なでこスネイク 其ノ壹」
第10話「なでこスネイク 其ノ貳」
『なでこスネイク』主題歌「恋愛サーキュレーション」

Release : 2010 01-27

化物語 - 第07話 するがモンキー 其ノ貳 / 視聴者投稿

「よお、ご無沙汰」
「どうしたの阿良々木君。全身傷だらけよ。小学5年生の女の子と喧嘩でもしたのかしら?」特に心配している素振りもなく平板な口調で戦場ヶ原が言う。
「いや、僕が一人で転んだだけだよ。バスケットボールが落ちてて、避けようとしたら、電柱に激突しちゃって…」
「バスケットボール? えらく親しげに呼ぶじゃない」
 お前もバスケットボールを人間と同列に扱うのか!
 なんで僕の周りはこんなにも寂しい奴ばかりなんだ。
「えっと、仙豆はいらないんだっけ?」
 戦場ヶ原が胸元からカキノキ科の果実ではない柿の種を取り出す。
「い、いらないいらない! しばらく休んでりゃ、すぐ動けるようになるさ」
「仙豆が嫌なら、お父さ…デンデを連れてくるけれど」
「お前はナメック星人の娘だったのか!? ゲフッ、ゴフッ…」
 声を張り上げたせいで、口の中に温かい液体が流れ込んでくる。
「どうしたの? 風邪? 口から赤い鼻水が垂れてるわよ」
「…大丈夫。本当に心配ないから」
「そう。じゃあ、そんな阿良々木君に大サービス」
 戦場ヶ原は右足を大きく振り上げ、僕の股間をぐしゃりと踏み潰した。

「なるほど。阿良々木先輩はMなのだな」
 丈の長いワイシャツにスパッツという如何わしい格好の神原が得心のいったように相槌を打つ。
「誰もそんな話はしていない。僕はただ、お前のそれが普段着なのかを聞いただけだ」
 怪異に襲われた翌日、僕は神原駿河の家にいた。
 神原の家は恐ろしいくらい広壮で格式高い。どちらかというと神原よりも戦場ヶ原の方にこそ、この家屋敷は似合っている。
「阿良々木先輩がどうしてもMでイキたいというのであれば、私がSでイクこともやぶさかではないが、左手が猿の手になってしまった私のS力は、人の領域を超越している。アホ毛が二度と立たなくなってしまうくらい阿良々木先輩の精力を根こそぎ奪ってしまうだろう」
 人の話を聞いちゃいない。
「じゃあ、もう服の話はいいよ。それで、猿の手を元通りにする方法だけど…って、何してんだよ!」
 突然、神原がスパッツを脱ぎ始めた。
「服は要らないから裸で話そうと言ったのは阿良々木先輩ではないか」
「お前の耳は、自分の興味のある言葉しか拾えない構造になっているのか!?」
「そんなことはない。ちょっとした冗談だ。さて、話を戻そう。私がスパッツの下にパンツを穿いているかどうか、という話だったな」既にワイシャツ一枚の神原が言う。
「脱いだ後にそんなこと言うなよ!」
「ふふ。阿良々木先輩はかわいいな。そんな阿良々木先輩に大サービスだ」
 神原は僕を押し倒し、股を開いて僕の顔を跨ぐようにした。
「!」
 僕は興味のある言葉も興味のない言葉も失った。
「そう、私は両性具有なのだ」
「!?」
「阿良々木先輩は男だから、今のでは少し言葉が露骨だったかな」
「!!!?」
「言い直そう。私はふたなりなのだ」

視聴者感想

冒頭の黄赤青は信号? でも鉄道信号は「緑(GREEN)」「橙黄(YELLOW)」「赤(RED) 」だよな。

(32歳/男性/会社員)

「黄」が遮断機。「赤」が封筒についた血。「青」が内心は青ざめて心配する戦場ヶ原、あるいは安全を意味する戦場ヶ原、青い瞳の戦場ヶ原、青い果実の戦場ヶ原。

(18歳/男性/学生)

今回も戦OPなのか。もしかして、神OPがまだできてない? 演出でホッチキスが使われてるから、戦OPでもいいのかもしれないけど。

(17歳/男性/高校生)

あの距離なら、阿良々木の鬼視力でパンツの縫い目から中まで丸見えじゃないか。

(24歳/男性/アルバイト)

普通の人間がエマ・ワトソンのパンツを見るようなものか。

(19歳/男性/アルバイト)

大量の本は手抜きのようで手抜きっぽくない面白さがありますね。散らかった部屋の斬新な表現方法です。

(17歳/女性/高校生)

BD/DVDではすべての本の表紙にタイトルがつけられます。

(16歳/男性/高校生)

あれだけ本があって、和室なら、チャタテムシがうじゃうじゃいると思う。掃除してないなら確実に。駆除が難しいんだよねぇ、あいつら。

(24歳/女性/会社員)

一般視聴者→「のだめ」の千秋真一
専門家→「とらドラ」の高須竜児

(18歳/女性/学生)

「戦場ヶ原先輩の体が目当てなら」って、アララギだけじゃなくて、戦場ヶ原も貶してるよね。戦場ヶ原が体目当ての男と付き合うような人間って言ってるようなもんだし。

(18歳/女性/高校生)

神原は、戦場ヶ原の代わりになりたいと言ってるわけじゃなくて、阿良々木の戦場ヶ原に対する気持ちや阿良々木の本質を確認したかっただけだと思われます。

(20歳/女性/会社員)

「スルガ」は説明しなくても、変換候補には「駿河」しか出てこないだろ。「駿河湾」とか「地名の」で十分通じる。原作者が「駿河問い」って言いたかっただけだろ。

(27歳/男性/会社員)

駿河は「宮崎駿」の「駿」に「河下水希」の「河」だよ。

(30歳/男性/会社員)

ボクサーパンツはどっちになるんだ? ブリーフ? トランクス?

(19歳/男性/学生)

ボクサーブリーフだから、ブリーフ。でも、普通ボクサーっていったら、トランクスみたいなパンツだろ。ボクシングでピッチピチのブリーフ穿いてたら変だし。海外でもボクサーっていったら、トランクスの類を指すらしいよ。日本ではブリーフと区別するために「ボクサーパンツ」って呼ばれるんじゃないかと。

(22歳/男性/会社員)

ボクサーブリーフが似合うのは筋肉質な男だけ。中肉中背でも軟弱に見える。痩せ型ならトランクスにした方が無難。前、付き合ってた彼氏は蒸れるから好きじゃないって言ってた。じゃ、穿くなよって感じ。どうせ人前で見せないんだし。

(22歳/女性/会社員)

話の内容に突っ込むべきなのか、パロディネタに突っ込むべきなのか。絶望なら、後者一択なんだけどな。

(24歳/男性/会社員)

煙草くわえたままあんなにも流暢に話せるものなのか? 爪楊枝じゃないんだし、唾液でフィルターも湿気るだろ。

(21歳/男性/学生)

両目瞑った状態から片目だけを綺麗にあけるのはすごく難しいですよ。この忍野という人は相当練習したんでしょうね。きっとウインクも完璧なんじゃないですか。とても美しいウインクをするのでしょう。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)