Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

J1浦和、東京都の社会人に敗れる

http://sankei.jp.msn.com/sports/scr0910121003000-n1.htm

 電脳杯2回戦第5日、J1の浦和が日本最古のクラブチーム東京蹴球団に22-0で敗れ、初戦で姿を消した。

 電脳杯は、FIFA公認のコンピューターゲーム『FIFA10 ワールドクラスサッカー』で日本一のクラブチームを決めるサッカートーナメント。今作から採用された新機能の「バーチャルプロ」を用いて各チームが自分の分身となる選手を作成し、対戦する。

 浦和は開始1分、同ゲーム(海外版)をオンラインで一日10時間以上プレーしているFW柿本の360度ドリブルに翻弄され、なすすべもなく先制ゴールを許すと、その後、立て続けに失点。後半27分には、GK阿部にも得点された。浦和はシュートとパスのボタンを押し間違えるなどして、操作に慣れることができず無得点に終わった。

 解説として出演している日本代表・岡田武史監督(53)は「このゲームは、スポンサーも必要なく、クラブの維持管理も容易なため、次世代のサッカーリーグとして国内での気運が高まっている。早くJリーグも加えて欲しい」などと述べた。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)