Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

滝川クリスタルが日本卒業、フランスに帰化

http://www.iza.ne.jp/news/television/304325/

 9月末にフジテレビ「LIVE2009ニュースJAPAN」を降板する人気キャスターの滝川クリスタル(31)が、来月1日に国籍を日本から出身地のフランスに移すことを発表した。

 日本を去る滝川は「本当はフランスで仕事がしたかったのですが、両親に反対されて、これまで日本に留まっていました。でも、民主党が与党になったとたん両親から反対されなくなりました。10月1日は私の誕生日でもある節目の日。日本を出るのは今が好機だと決意いたしました。『滝クリ』と呼ばれるのは正直嫌でした」とコメントを発表。

 一方、後任の秋元由里アナウンサー(25)は「私も帰国子女だけど、滝クリさんの番組終わりの英語は聞くに堪えなかった。TOEIC875点の私からすれば、ハニカミ王子と同レベルの発音。何を話しているのかさっぱりわからなかった。最後の放送日は日本語オンリーで締めた方がいいのでは?」と滝川の卒業式にクギを刺した。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)