Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

東京マグニチュード8.0 9話 今日、さよなら

Amazon - キミノウタ(初回生産限定盤)(DVD付) [Single]

キミノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)

abingdon boys school
レーベル : エピックレコードジャパン
東京マグニチュード8.0 OP

Release : 2009 08-26

Amazon - M/elody

M/elody

辻詩音
レーベル : DefSTAR RECORDS
収録時間 : 12分
東京マグニチュード8.0 ED
【amazon】 書き溜めた歌詞ノートは20冊以上
【東京マグニチュード8.0】 ノートに綴ったストックは50冊以上

Release : 2009 08-05

東京マグニチュード8.0-第09話 今日、さよなら

病院を出た後、真理さんはしきりに姉の様子を窺っていた。姉は、そんな真理さんを特に気にしている風もなく「ひなちゃんはきっと無事ですよ」と励ましの言葉を繰り返し、その度に真理さんは表情を暗くした。

真理さんが暮らしていた住宅街には強烈な悪臭が漂っていた。父と母のときとは比べものにならない臭いだった。行き場のないたくさんの遺体が野晒しになっていた。僕と真理さんは思わず鼻を覆ったが、姉はけろりとしていて、何か見つけたのか、突然「あっ!」と叫んで、遺体にかけよった。

「どうしたの? 知ってる人?」と聞くと、姉はしゃがみ込んだまま「ううん、知らない人」と言った。そして、立ち上がった姉は「でも、これ、ちょっと固いけど美味しいよ」と口の周りを真っ黒にして、微笑んだ。

僕は思わず二度目のゲロを吐きそうになった。近くにいた親子は、こちらを指差して悲鳴をあげた。僕は親子に謝り、姉に饅頭を捨てさせた。

真理さんは足早にその場を立ち去ろうとしていたが、姉に「一人で行っちゃダメだよ」と声をかけられ、他人の振りに失敗していた。

その後、僕たちは避難所兼遺体安置所となっている小学校を訪れた。ひなちゃんとおばあちゃんと思われる遺体を見つけた真理さんは、その場に泣き崩れた。

さすがの僕も二人の面倒を見るのは無理だと思った。

そこへ他所の避難所を探しに行っていた姉が戻ってきた。

「真理さーん!」

見やると、姉が丸いケーキを両手で抱えていた。

視聴者感想

なんで発売日を17日にしなかったのかなぁ。

(16歳/女性/高校生)

リアリティーはどこへ消えた?

(32歳/男性/会社員)

真理さんが未来の方、振り返ったとき、弟が消滅してるんだが・・・

(15歳/男性/中学生)

ちょっと見切れてるだけだよ。

(25歳/男性/学生)

なんでユウキは未来を通して真理と会話してるん?

(16歳/男性/高校生)

後遺症で悠貴は喋れなくなってる。未来は読唇術が使える。

(20歳/男性/学生)

カラスが供え物を啄ばむ場面は悪意を感じるね。

(30歳/男性/会社員)

2話と立場逆転ですね。身内に何かあった場合、未来は行動的になるけど、日下部は悲観的になるタイプ。震災に対する知識が豊富な分、諦めちゃうのかもね。

(20歳/女性/学生)

未来が安置所の人に尋ねるときの空間的距離がいい。恐る恐る聞いてる印象を受けます。

(17歳/女性/高校生)

日下部母がベットの上で包丁握り締めて、お隣さん脅してるんだけど。

(19歳/男性/学生)

「なんで私がE-3であなたがE-2なの?」
「お、落ち着いてください、日下部さん」
「そのベット、低反発なんとかっていうベットなんじゃないの?」
「ち、違いますよ。普通のベットですよ」
ザクッ
「あら、ほんとね」

(26歳/男性)

いや、なんでお母さん口紅塗ってんの?日下部の親であることを強調したいんだと思うけど、あんな状態だと普通はしないよ。

(27歳/女性/会社員)

308 41 27 14 10 10 9 6 3 1
悠貴死んでる(359)
パパ・ママ死んでる(41)
アヤ暴行されてる(27)
Blu-reyはない(14)
悠貴死んでない(10)
古市夫妻心中(10)
ひなちゃん死んでる(9)
マロニエ死んでる(6)
クワンパ絞殺(3)
健斗君受験失敗(1)

(18歳/女性/学生)

与党再起不能。てか、なんでまだひなちゃんだけ残ってるの?

(21歳/男性/学生)

ここで娘が入れ替わったのか…。

(18歳/男性/高校生)

未来がリュックと間違えて日下部の風呂敷持ってったら面白かったのに。未来の心理描写的にもありだよ。

(22歳/男性/会社員)

そこはユウキと間違えてひなちゃんを連れてくくらいの度胸が欲しい。

(19歳/男性/アルバイト)

同じリュックが2つあるのはなぜですか?それから、ユウキは怪我もしてないのにどうして車に乗せてもらえたのですか?

(13歳/男性/中学生)

その質問をするってことは第六感を持ってない?ユウキは背中に怪我してるよ。

(23歳/女性/学生)

まずいですね。お姉ちゃん、怪異の影響で皮膚呼吸してますよ。日下部がお姉ちゃんの異変に少し気づいているようですが、このままでは時間の問題でしょうね。早くリュックを背負って公園に行かないと助かりませんよ。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment
  2. 911 2009-09-11 00:56 No.374 #-URL

    カエルの浮き輪は海で使うと空気がすぐ抜ける。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)