Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

東京マグニチュード8.0 6話 見捨てる、選択 / 7話 夏の夕暮れ

Amazon - 東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第5巻 [BD] [Blu-ray]

東京マグニチュード8.0 第5巻 / DVD

角川エンタテインメント
監督 : 橘 正紀
出演 : 花村怜美、小林由美子、滝川クリステル
時間 : 68分
第9話「今日、さよなら」第10話「おねえちゃん、あのね」
第11話「悠貴へ…」
初回限定生産版 : 外箱+ブックレット+封入特典
封入特典 : 設定資料集

Release : 2010 02-24

東京マグニチュード8.0-第06話 見捨てる、選択 / 第07話 夏の夕暮れ

って
週刊誌の合併号じゃないんだから
ちゃんと1話ずつやってよ。

★★★

でも、思い返してみれば
6話っていらないよね。

★★★

あれ?
靴箱の中に手紙が入ってる。
これって、もしかして…
こんなときに男子は何考えてるんだろうね。

★★★

あれが私の王子様?
ただのメガネじゃん。

★★★

カエルかわいいなぁ。
いくつか持って帰ろうかな。
こんなにあるんだから
三つくらいいいよね。

★★★

なにやってんの、あのメガネ。
ロボットと楽しそうに手繋いじゃってるよ。
てゆーか、そこで顔赤くなるものなの?
落ちたら怪我するかもしれないんだよ?

★★★

あのさ、悠貴。
手紙の返事だけど…
その…、
悠貴が本当に私のことを…

悠貴?
ねぇ、悠貴?
悠貴!

視聴者感想

6話が要らないだと?作画崩れの分際でヒトデ様をなかったことにしようとはどういう了見だ?

(32歳/男性/会社員)

さすがタイガースの本拠地。未来たちが完全にアウェイ。

(30歳/男性/会社員)

髪型と紫のポロシャツでもしやと思ったが、あのヘルメットで確定だね。アヤは1話の電車内で寝てた女の子か。

(18歳/男性/高校生)

アヤの中の人が花澤香菜だったら、カミナギ・リョーコの再来だったのに。

(16歳/女性/高校生)

マリさんちが…

(26歳/男性)

なぜだろう。今のマリさんにも昔のマリさんにも萌えることができない。この感じは下着姿のセレソンNo.11に欲情しなかったのとよく似ている。

(22歳/男性/学生)

なかなかよい感性をお持ちで。日下部真理と白鳥・ダイアナ・黒羽には共通点があります。それは年齢的なものではありません。わかりますか?わからない?では、お教えしましょう。二人は犯罪者です。それも男を殺しています。あなたが萌えないのは男としての防衛本能でしょう。

(23歳/男性/学生)

ついにサッチー登場か。真理さんも額にメタタグ貼って戦闘準備万端だな。

(18歳/女性/学生)

マリさんは逃げてますね。ひなに何かあったらどうしよう。このまま何も知らなければ、ひなが生きている可能性にすがることができる。目の前にいる未来たちに逃げてるんですよ。

(38歳/女性/主婦)

未来たちを見捨てて未来たちに何かあれば、日下部は自分自身を責めるだろうし、かといって未来たちを見捨てず、娘に何かあったら、今度は未来たちが自分自身を責める。究極の二択ですね。

(17歳/女性/高校生)

なんで7話のタイトルを「夏の、夕暮れ」にしなかったんでしょうか?

(13歳/男性/中学生)

7話が分岐点だから。クラナドアフターみたいに人生をやり直せるポイント。7話前半でユウキを病院に連れて行けば助かった。ユウキをチャリティーマラソンみたいに走らせすぎたのが原因。

(24歳/男性/会社員)

タチコマ=好奇心=悠貴=自己犠牲

(22歳/女性/学生)

健斗はロボットに命を救われ、悠貴はロボットに殺された。

(18歳/男性/学生)

日下部真理は未来のパパに指示を受けた自律型ロボット。

(19歳/男性/学生)

え?

(14歳/男性/中学生)

日下部の膝枕はお断りだが、未来の膝枕なら喜んで引き受けよう。

(16歳/男性/高校生)

将来の夢か。俺も未来とやりたいことがあるんだが。

(25歳/男性/学生)

泥になって、未来に「うわぁーん、もうドロドロ~」って言われたい。

(19歳/男性/アルアイト)

三角のケーキになって、未来に「三角じゃん!丸いのがよかった!」って言われたい。

(24歳/男性/アルバイト)

俺がケント君なら先に未来をあがらせて殿を務める。

(24歳/男性/会社員)

お前、パンツ見たいだけだろ。

(15歳/男性/中学生)

余震が起こったときに、慌てずちゃんと燭台を押さえたのは偉い。でも、できれば火は消した方がいいね。まだ外明るいし、日下部さんが寝たままっていうのは危険。場所が自分の家で燃えるような物が周りにないのならいいけれど。

(20歳/女性/会社員)

未来は弟が自分以外の他人を敬うのが嫌なんだろうね。真理のときも嫉妬してたし。

(21歳/女性/会社員)

お姉ちゃんは食べ物に毒を盛りましたね。弟がなかなか語尾にケロをつけてくれないので、ゲロを吐かせたんでしょう。このまま弟のカエル化が進行するようであれば、近い将来、弟は解剖されてしまうかもしれませんね。問題はそれが行政解剖になるのか、それとも司法解剖になるのか、ということです。

(20歳/男性/学生)

  • 【関連記事】
  • 余震 - 本震の後に来る地震。回数やその期間は地震による。100年以上続くものもある。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)