Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#03 まよいマイマイ 其ノ壹

化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 ひたぎクラブ[Blu-ray] / [DVD]

アニプレックス
監督 : 新房昭之
出演 : 神谷浩史、斎藤千和
時間 : 48分
第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」第2話「ひたぎクラブ 其ノ貳」

Release : 2009 09-30

化物語 - 第03話 まよいマイマイ 其ノ壹 / 視聴者投稿

 「母の日があるのに妹の日がないのは理不尽だ」との訴えを起こした阿良々木暦は、妹たちから白眼視され、自転車で自分探しの旅に出る。遠く離れた誰もいない公園にたどり着いた阿良々木は、世界に自分ひとりしかいないのではないかとナルシシズムに浸り、己の境遇をただひたすら憐れむ。その移動距離、わずか1200m。

 公園で独り山崩しをしていると、てっぺんに突き刺した妹の歯ブラシが缶蹴りのごとく宙を舞い、家出した男子高校生を嘲笑うかのような乾いた音を立てて地に臥した。
 戦場ヶ原ひたぎだった。
「早く取ってきなさい。そして私を捕まえてご覧なさい」
 ――確カニ僕ハ鬼ダツタ。

視聴者感想

あらあら、これはこれは。
ヤムチャの死体が捨てられていると思ったら、なんだ麻生君じゃないの。

(18歳/女性/学生)

黒の柔道着だと・・・

(16歳/男性/高校生)

なにあの絶対パンツは見せませんな私服。上下じゃなくて、上だけ買って上だけ着ろよ。

(14歳/男性/中学生)

日本人女性なら、下はショッキングピンクの下着とガーターベルトに決まってるだろ。

(19歳/男性/アルバイト)

ミスユニバースのラクス・クラインの悪口は俺が許さない。

(24歳/男性/アルバイト)

あの赤いオブジェは日傘の役目だけでなく、日時計の役目も果たしてそうですね。環状に遊具を並べるついでに、文字盤も並べてもよかったような気もします。

(17歳/女性/高校生)

なんだよこの二人。好きならさっさと付き合っちゃえよ。

(15歳/女性/中学生)

二人はただの日直だし、スキとかそんなんじゃないよ。

(18歳/男性/学生)

そういや、日直ってなんで男女一人ずつなんだろうな。うちの学校だけ?

(15歳/男性/中学生)

真面目にやらせるためだよ。同性だとふざけちゃうからね。

(22歳/男性/会社員)

「下の名前で呼んでもいい? ほら、苗字同じだし」
「えっ、うん…いいけど」
「ひたぎちゃん」
「な…なんか、恥ずかしいね」
「ひたぎちゃんも名前で呼んでよ」
「えっ、でも…」
「ひたぎちゃん」
「…こ、こよみくん」
「ひたぎちゃん」
「…こよみくん」
「ひたぎちゃん」
「こよみく…きゃっ!」
「ひたぎ…」
「だっ、ダメだよ、お姉ちゃん。私たち姉妹なのに…」

(26歳/男性)

同性で同姓いうねん。

(32歳/男性/会社員)

以下沈默

(17歳/男性/高校生)

原作読んだことないけど、これ、会話文過多で地の文が少ないんじゃないか。

(19歳/男性/学生)

戦場ヶ原がボソっといった言葉も拾ったってことは視力だけでなく聴力も化物?

(18歳/女性/高校生)

なんだろう、感想の言葉が見つからない。

(30歳/男性/会社員)

ひたぎクラブを終えた次の話。このアニメの雰囲気が視聴者に伝わりきったと思います。切るならこの回からでしょうか。

(20歳/女性/会社員)

小学生のパンツよりも次回予告の「そうぎょQ♪」に萌えてしまったわけだが。

(24歳/男性/会社員)

GUILTY

(21歳/女性/会社員)

シェンロンに彼女が欲しいって言ったらどうなるんでしょうか?

(13歳/男性/中学生)

シェンロンが彼女になります。もちろん、ドラゴンボールを7個集めないと会うことはできません。まるで織姫と彦星ですね。がんばってください。

(19歳/男性/学生)

戦場ヶ原様、草食系男子の攻略法ごちそうさまでした。戦場ヶ原は口下手じゃありませんね。口達者です。直截は言わないないけれど、婉曲的にズバズバとものをいう素敵な誘導尋問です。

(24歳/女性/会社員)

阿良々木のあの目はどうやら特殊事例のようですね。普通は30歳にならないとああいった特殊能力は備わりません。他にもいろいろな魔法が使えるのかもしれませんね。彼女とやってしまえば、その能力が失われるので、彼女の誘いを断ったのでしょう。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment
  2. 鳩山 2009-09-02 01:37 No.371 #-URL

    今の俺なら大吉を引けるはず。

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)