Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

東京マグニチュード8.0 5話 慟哭の、学び舎

Amazon - ペーパー・ムーン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ペーパー・ムーン

監督 : ピーター・ボグダノヴィッチ
出演 : ライアン・オニール、テイタム・オニール
パラマウント ジャパン
時間 : 102分
日下部「フフフッ、アッハッハッハッハ、フフッハッハッハ」

Release : 2006 04-21

東京マグニチュード8.0-第05話 慟哭の、学び舎

古市さんの声
ちびまる子ちゃんのおじいちゃんにそっくり。
「まる子」って言ってくれないかなぁ。

★★★

いいこと思いついた。
「小野沢まる子です」
って自己紹介すればいいんだ。
私、頭いいなぁ。
なんてったって名門校だもんね!

★★★

なして?
ユウキは下の名前で「ユウキ」って呼ばれるのに
私は「お姉ちゃん」って呼ばれる。
弟目線ってこと?
まる子も妹だから?
そういえば
まる子のお姉さんの名前聞いたことない。

★★★

スフレママ死んじゃってるし。
自慢話ばかりするから
バチが当たったんだよ。

★★★

私もママが死んだら
あんな風に泣くのかな。
って、あれ?
ヤダ。
なんで、私泣いてるんだろう。

靴擦れ痛いなぁ…

視聴者感想

一般視聴者→ともぞう
専門家→亡念の用務員・大貫善治

(18歳/女性/学生)

日下部姉さんのTigerがお尻に・・・

(16歳/男性/高校生)

俺は虎だ、虎になるんだ。

(24歳/男性/アルバイト)

似てるって誰と誰が?不機嫌の理由が分かる日下部と小野沢ママ?

(15歳/男性/中学生)

無理して高いヒール履いてくる→こける→ずっと不機嫌
無理してサンダル履いてくる→靴擦れ→ずっと不機嫌

(18歳/男性/学生)

今年の夏に始まった新しいアニメなんだけど、デザインは手抜きなんですよ

(26歳/男性)

この裏では救命病棟24時第3シーズンが始まってたんだな。

(30歳/男性/会社員)

日下部とモモカンはどっちの方が胸が大きいんだろう。なんてことついを考えてしまいました。もちろん私のは論外ですよ。

(16歳/女性/高校生)

僕、着たかったんだ。女の子の制服。

(17歳/男性/高校生)

いや、エルダーになるのは俺だから。

(19歳/男性/アルバイト)

誰か異界送りしてやれよ。あの状況はほんとに辛い。もらい泣きも半端ない。マジで心が震える。共感ってレベルじゃない。自分の内側からぶわっとくる。

(30歳/男性/会社員)

ユウキ、眠たそうにして頭部さすったりしてるけど、東京タワーの落盤でやっちゃってたのか。それとも地震直後の下敷きでクラッシュ症候群とか?

(16歳/男性/高校生)

水のある場所は蚊が大量にいるよ。ボウフラうじゃうじゃ。涼しさよりも痒くてたまらないと思う。

(24歳/女性/会社員)

進藤先生フラグ立ったな。同姓の医師が出てくるかもしれん。

(16歳/男性/高校生)

そんなことしたら、どこかの女性都議会議員みたいにクレームが来るよ。

(27歳/男性/会社員)

予想通り来ましたね。内閣府とのタイアップ。終了後は、時間枠を変えて、再放送しそうな勢いです。深夜に置いておくのはもったいない。

(30歳/男性/会社員)

あのおじいさんはSですね。「死ぬべきは私でした」これは、今を生きる被災者の子どもにかけるべき言葉ではありません。泣いている未来に更なる追い討ちをかけようとしたんでしょうね。「私の涙はとうに枯れてしまった。お前の涙も搾り取ってやる」想像しただけで胸が苦しくなります。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)