Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

Ergo Proxy 第8話 光線/shining sign

Ergo Proxy 8 [DVD]

Ergo Proxy 8

ジェネオン エンタテインメント
監督 : 村瀬修功
出演 : 斉藤梨絵、矢島晶子
#20「虚空の聖眼/Goodbye, Vincent」
#21「時果つる処/shampoo planet」
#22「桎梏/bilbul」

Release : 2006 12-22

Ergo Proxy - 第08話 光線/shining sign

 僕たちには世界を救うことなんてできやしない。
 そうして、ビンセントの帰郷の旅がはじまった。ひたすらリルが使ったストローを口に含み続けるビンセント。「ねえ、おいしい?」と興味津々のピノ。そこへ突然武装集団が現れる。彼らは世界征服を企むオートレイブと戦う兵士たちだった。
「共に世界を救ってくれ」
 ――まただ。俺は勇者か?

視聴者感想

コミューンの住人が全員死んで、ビンスだけが生き残ってるのはプラクシーだからですか?

(13歳/男性/中学生)

実は、ビンスを生かすためにピノが殺しています。

(18歳/女性/学生)

てか、ピノは永久機関?雛苺みたいになっちゃったら、さすがのお兄さんもこのアニメ見るのやめるよ。

(24歳/男性/アルバイト)

ピノ四十グラム、ビンス二十五グラム、リル十五グラム、デダルス五グラムにフーディー九十七キロで、このアニメは錬成されているわ

(17歳/女性/高校生)

ほとんどフーディーじゃねぇかよ!

(17歳/男性/高校生)

ちなみにビンス二十五グラムというのは嘘よ

(17歳/女性/高校生)

一番抜いちゃいけない要素が抜けちゃった!

(17歳/男性/高校生)

本当に、なんで自民党と民主党は戦ってるんだろうな。

(30歳/男性/会社員)

プラクシーってシャドウハーツに出てきそうだな。

(24歳/男性/会社員)

モスキートに鬼神か。ソウルイーターの最終回はブラスレイターのそれに匹敵するものがあったな。

(17歳/男性/高校生)

ビンスもハロスの軍人さんも、お互い疑心暗鬼になってますね。人との触れ合いや出会いがないだけでこんなにも心が荒んでしまうのか。と思う反面、出会いを求める自分に少しがっかりしてたり。

(24歳/女性/会社員)

あの目がバチバチってなるのは何なの?吸収してるの?生殖行為?

(15歳/男性/中学生)

プラクシーもぎれビーム!

(43歳/男性/音楽家)

結局、あの黒髪の女は何者?プラクシーのこと知ってるようだし、デダルスみたいな研究者とか?で、胡散臭いこと(伝説)ばかり語って、士気を乱すから隔離されたって落ち?

(16歳/男性/高校生)

ハロスの住人は、感染オートレイブに心が芽生えることを信じてなかったみたいだから、コギトに感染して隔離されたオートレイブ(捕虜)ってわけじゃないだろうけど。最後、流血してるしね。

(30歳/男性/会社員)

どことなくリルに似てるんだよね。リル同様、アムリタ細胞の模倣子を投与された被検体じゃないかな。プラクシー・月光の代理人とやらに惹かれてたようだし。

(20歳/女性/会社員)

「だんだん貴方は眠くなる」なんて言いますが、なぜ「だんだん」なのかご存知ですか?別に「だんだん」じゃなくても、「追々」とか「徐々に」「次第に」でもいいはずですよね。これには理由があります。それは、「だんだん」が心臓の拍動と非常によく似ているからです。「ドクドクン」や「ドキドキ」じゃないのか?という人もいるかと思いますが、それはただの音喩です。自分の胸に耳をあてて、実際の音をよく聞いてみてください。

(20歳/男性/学生)

  • 【関連項目】
  • 音喩 - 漫画のオノマトペ。効果音や心情などを表現。
  • 漫符 - 漫画の記号表現。汗や怒りマークなど。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/462-0d28ca33

  1. trackback