Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

東京マグニチュード8.0 4話 三人の、約束

Amazon - 東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第4巻 [BD] [Blu-ray]

東京マグニチュード8.0 第4巻 / DVD

角川エンタテインメント
監督 : 橘 正紀
出演 : 花村怜美、小林由美子、滝川クリステル
時間 : 45分
第7話「夏の夕暮れ」第8話「まっしろな朝」
初回限定生産版 : 外箱+ブックレット+封入特典
封入特典 : カエルのクアンパくん謹製防災ステッカ-

Release : 2010 01-27

東京マグニチュード8.0-第04話 三人の、約束

確かに画像使って欲しいみたいなことは言ったよ。
でも、これはあんまりだよ。
打ち切りなら打ち切りってハッキリ言ってよ!

★★★

あ、ヤバイ。
う○こでそう。

★★★

ヒゲ部も一応女なんだから
デリケートな女の子の気持ちくらいわかってよ。
旦那が死んで
男になったわけじゃないんでしょ。

★★★

あー、またユウキどっか行くし。
お前は『はぐれメタル』かっつーの。

★★★

あのピーナツ頭、調子乗りすぎ。
あの状況で、死んだ振りとか何考えてんの?
次やったら、毒針で急所突き刺すよ?

視聴者感想

これまでに出てきた日下部以外の被災者の大人はみんな悪態ついてるね。嘲笑する大人、怒鳴る大人、自分だけ助かろうとする大人、野次馬根性丸出しの大人、醜い大人、大人、大人…。未来と同年代の子が一人も出てきてないんだよね。未来視点だから、ある程度のバイアスがかかってるのかもしれないけれど、露骨過ぎてマスコミの偏向報道みたいな印象を受けるよ。

(24歳/男性/会社員)

今後の展開としては、大人たちが変わるんじゃなくて、未来の大人を見る目が変わるんだろうね。大人の悪いところばかりを無意識に見ていた自分を改める。

(24歳/女性/会社員)

糞して、あれだけ開放的になれたってことは、日下部が持ってきたケーキやコンビニのおにぎりにあたったんじゃなくて、単にこれまで我慢してた便意が船を降りて一気に来たってことか。

(17歳/男性/高校生)

未来ちゃんにラックの種を食べさせてあげたい。
割り箸で。

(24歳/男性/アルバイト)

作画は置いといて、未来とユウキの中の人はけっこう上手いんじゃないだろうか。

(17歳/男性/高校生)

なんで未来は制服姿で震災に遭わなかったんだろう。

(19歳/男性/アルバイト)

こういうシチュエーションのときは私服とか考えなくていいから楽だな。ドラえもんだって、最近は私服変えてきてるんだぜ。

(15歳/男性/中学生)

おやつ軍曹の顔がギャグマンガ日和になってる。

(16歳/男性/高校生)

死者が搬送される様子を見て、胸元をギュっと掴んだ未来は、将来、看護士やヘルパーになりそうですね。未来レポートには「人を助ける仕事がしたい」と書くんじゃないでしょうか。

(20歳/女性/会社員)

死者が搬送される様子を見て、胸元をギュっと掴んだ未来は、将来、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症しそうですね。今後の複線になるんじゃないでしょうか。

(18歳/女性/学生)

ここでユウキが死んだら継続決定だったのに。残念だわ。

(22歳/男性/会社員)

このまま、余震と離れ離れを繰り返すなら、間違いなく飽きるだろう。そろそろ、暴力の登場か。

(16歳/男性/高校生)

こずえとね、約束したんだ。守ってやるって。必ず守ってやるって。

(16歳/男性/第二操船課)

場所が場所だけに、現地にはマスコミが大勢いてもいいようなものだけど、それらしき一行が全然見当たらないな。自分たちの醜行はお見せできないってことですか?フジテレビさん。子連れの母子なんて真っ先に食いつきそうなもんだけど。

(27歳/男性/会社員)

屋外排泄ですか。僕も小学生の頃に一度だけしたことがありますが、だだっ広い茂みの中だったので、それほど羞恥心はありませんでしたね。もちろん、そのまま放置すれば、軽犯罪法違反になるので、ビニール袋に入れて、ちゃんと家まで持ち帰りましたよ。え?尿ですか?排便をするときは糞便しか出ませんけど、尿も一緒に出るものなんですか?

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)