Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#06 ナギたんのドキドキクレイジー

かんなぎ 6 (完全生産限定版) [DVD]

かんなぎ 6【通常版】 / 完全生産限定版

アニプレックス
監督 : 山本寛
出演 : 戸松遥、下野紘
第十一幕「でも、あやふや」
第十二幕「ほんとうにエフェメラル」

Release : 2009 04-22

かんなぎ - 第六幕 ナギたんのドキドキクレイジー

 かんなぎのDVDを1巻から7巻まで買いたいというナギは、つぐみと商店街に行くことに。まとめ買いなんてすごいねと羽振りのよさを羨ましがるつぐみに対し、ナギは得意げに仁からもらった一万円札を見せるのだった。
「たっ、高いっ!2巻しか買えんじゃないか!」
「ここのお店は安い方ですっ」
「あっ、1巻と7巻を買ったら、あいだの2巻から6巻までがおまけでついてくるとかないんじゃろうか」
「そんな挟み将棋みたいなおまけがあったら、糊口を凌いでるアニメーターに鼻であしらわれますよ」

視聴者投稿

これはにやにや好きにはたまらない回。学校のSHRでいきなり男子が女子に告白してカップルが成立したときくらいのレベル。

(18歳/男性/高校生)

これはけろっぴ好きにはたまらない回。おたまじゃくしからカエルになるまでを見守りたくなるレベル。

(18歳/女性/学生)

男は下着の試着なんてしないけど、女は下着の試着なんてよくできるよな。男で想像するからダメなのか。すげー不潔な感じがするんだが。

(18歳/男性/学生)

貴子の中の人をやっと思い出しました。おお振りのモモカンです。どちらかというと服装だけでなく声もOL向きですよね。

(16歳/女性/高校生)

いやいやいや、仁はいいとして、ナギはそこまで仁を男として意識してないだろ。これが終盤の回ならまだしも、どうして互いの心情の変化の過程を飛ばせるんですか。

(24歳/男性/アルバイト)

仁、白系のシャツもってるなら、それ制服の下に着ろよ。いつも黄色のシャツばっか着てると、「仁君って柑橘系だよね。髪も緑でヘタみたいだし、ヤプログとかやってそう」とか言われるだろ。

(32歳/男性/会社員)

感情の高揚で髪がぶわっと舞い上がるのはジブリっぽいね。

(20歳/女性/会社員)

まさか鳴子ハナハルを引っ張ってくるとは思わなかった。普通のアニオタでもかみちゅくらいしか知らないだろ。

(30歳/男性/会社員)

ナギの瞳でオセロができそうだ。

(19歳/男性/学生)

○●
●○

(16歳/男性/高校生)

○●
●●

(19歳/男性/学生)

○●
○●

(16歳/男性/高校生)

●●
○●

(19歳/男性/学生)

●○
○●

(16歳/男性/高校生)

それはどうなったら勝敗がつくんですか?

(13歳/男性/中学生)

飲食店の店員が素手でガラスの破片なんて触っちゃダメだろ。

(27歳/男性/会社員)

前、ファミリーレストランで、店員が皿下げるときに落として割っちゃって、他の店員に「うんこばさみ持ってきて」と言ってね。相当焦ってたんだろうね。言ってから事の重大性に気づいたのか、「うん、はさみ持ってきて、あの、はさむやつ」とかごまかしてやがんのよ。で、他の店員が持ってきたのが、先っちょに新鮮なキャベツがへばりついた短いトングなのよ。それは違うだろ、と。もうね、割った店員の顔なんて立てる必要ないし、普通に箒とチリトリと持ってこいよ、と。持ってこないなら、俺がベルスターで注文するぞ、と本気で思ったね。

(23歳/男性/学生)

女にとってのステータスの胸は男にとっての身長にあたるんじゃないかと思う。

(22歳/男性/会社員)

正直、大きさより形だと思うんだ。男でも、背が高くてガリガリとか嫌だろ?

(19歳/男性/アルバイト)

「知らないわよ!」っておでこ真っ赤にしてキレるつぐみの顔のキャラデザが苺ましまろっぽい。

(17歳/男性/高校生)

この回自体がアキバのいうオタクをからかう非オタクの世界になってしまってますね。正確には、オタクをからかう非オタクの世界を描くオタクでしょうか。いずれにせよ、主観が入り込む以上、それがオタクかどうかなんて瑣末なことです。僕はメイドカフェには行ったことがありませんが、メニューにスマイルのあるマクドナルドも十分メイドカフェだと思いますよ。宅配ピザもクリスマスシーズンになれば、サンタクロースとタイアップしますし、飲食店なんてほとんどメイドカフェみたいなものですよ。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)