Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

麻生太朗の強く明るく「そらのまにまにふぇすと」

  • 2009-08-01 土 20:35
  • 政治
  • hatena  拍手

http://www.mmz.kantei.go.jp/m-magazine/2009/0730hc/0730.html

 鳩山悠紀夫60日間の故障者リスト入り。麻生太朗です。

 昨日、横浜ベイスターズと広島東洋カープの試合を観戦するため、新広島市民球場を訪れました。最下位の、首位・巨人とのゲーム差が23の横浜を励ましたい。私一人が応援したからといって何かが変わるわけじゃない。それでも、現地を訪れ、内閣総理大臣・麻生太朗の生の声を選手の皆さんに届けたい。そんな気持ちで広島の地に足を踏み入れました。

 新広島市民球場は、老朽化した旧広島市民球場に代わって、今年4月に開場したばかりの球場です。新球場は開場する前から、ネーミングライツの導入を決め、球場の維持・管理費の財源(5年契約で年額3億円)を確保しました。財源が無責任で、極めてあいまいな民主党のマニフェストとは大違いの施策で大変感心しました。

 試合後、横浜ベイスターズの内川聖一選手からこんな声をいただきました。

「愛子さまに続いて、総理にまで応援していただき大変光栄です。おかげで今日も試合に勝つことができました。国は弱いものの味方なんだと改めて実感しました」

 私が子供の頃に通っていた麻生塾小学校では、「そなえよつねに」(Save Money)という言葉が、校訓となっていました。

 消費刺激が急務な今となっては時代錯誤も甚だしい言葉です。不景気だからと、何の目的もなくお金を蓄えていてはいつまで経っても景気はよくなりません。金は天下の回りものです。

 目前にねんどろいどの秋山澪があれば、迷わず購入する。1本のソフトのためにXbox360を衝動買いする。日頃から物欲を満たすことが大切です。私としては、秋山澪よりも平沢唯のねんどろいど発売に備えて、品切れ対策にしっかり取り組みたいと思います。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)