Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

Ergo Proxy 第7話 リル124C41+/re-1124c41+

Ergo Proxy 7 [DVD]

Ergo Proxy 7

ジェネオン エンタテインメント
監督 : 村瀬修功
出演 : 斉藤梨絵、矢島晶子
#17「終わらない戦い/terra incognita」
#18「終着の調べ/life after god」
#19「少女スマイル/eternal smile」

Release : 2006 11-25

Ergo Proxy - 第07話 リル124C41+/re-1124c41+>

 歯周病の治療に成功したリルは、デダルス、イギーと鼎談し、ロムドへの謀叛を企てる。監視構造から切断されたイギーは堰を切ったように自己主張を始め、自身がいかにすぐれたアントラージュ型オートレイブであるかを語り始める。
 ――私が不適格だなんて何かの間違いだわ。私はね、リル。クリスティヴァのように頭部を黒く塗装するつもりだったの。でもね、手違いで逆さになっちゃったのよ。顎ヒゲみたいでしょ? ターンA? いやぁね、私をあんな過去の遺物と一緒にしないでよ。リルは、ディアナ・ソレルというよりも泣き虫ポゥね。

視聴者感想

開始40秒までが本編。

(17歳/男性/高校生)

あれ、ジャイアンは?と思って確認したら、5話で瞬殺されてた。普通に見てたら気づかんわ。

(15歳/男性/中学生)

はいはい、ゼーレゼーレ。

(32歳/男性/会社員)

「こいつ動くぞ…」
お爺様の取り巻きはただの銅像(吹き替え)だと思ってたけど、オートレイブか?首と台座しか動いてないから、体部分は固定されてて頭部だけしか動かせないっぽいけど…。レゾンデートルはお爺様?それともロムドシティ?

(24歳/男性/会社員)

裸エプロンだと・・・

(20歳/男性/学生)

リルのすっぴん…。リルの個としての特徴はやはりアイシャドーにあったようだ。

(19歳/男性/アルバイト)

プラクシーは女王、アリみたいな生産社会ですね。

(13歳/男性/中学生)

ロムドの維持に必要な人間だけ作ればいいから、全員公務員みたいなもんだな。それでもコミューンが存在するってことは、人間を安全に産めるだけで、コントロール(洗脳)する技術まではないのか。あるいは、良き市民になれなかった者=移民なのか。

(30歳/男性/会社員)

イギーかよ。フーディーなら面白かったのに。

(18歳/男性/学生)

フーディー「お前、ワシをこんなところに閉じ込めてどうする気だ!?」
リル「・・・・・・」
フーディー「ワシが救いの手を差し伸べなんだら、今頃お前は”イル・メイヤー”になっておったんだぞ?」
リル「・・・・・・」

(26歳/男性)

フーディーは監視されたイギーと同じくらい信用できないと。

(18歳/男性/高校生)

感染症を治すワクチンがアムリタ細胞の模倣子?リルの元からある高い治癒能力で感染症が治ったの?

(16歳/男性/高校生)

名前の「A」はプラクシー絡み? プラクシーについて質問したときのデダルスのリルを見る目つきは完全に観察だよね。以前からリルにアムリタ細胞の模倣子を投与してたから、プラクシー(純粋なアムリタ細胞)との”強烈な出会い”なんて表現したんだろうか。それなら、ヴィンスがリルに惹かれるのも説明がつきます。

(20歳/女性/会社員)

なぜデダルスたちの行動が読まれ、リルが狙われたのか。その原因はリルにあります。デダルスは、リルが奪った商売道具の紛失を揉み消しましたが、それはメス1本だけでした。リルが奪ったメスは3本あり、残り2本はリルの手元にあります。ここから、デダルスたちの動きがばれ、残り2本のメスを回収するためにオートレイブが施設内で襲撃をしかけたわけです。ビンセントの首飾りといい、リルは本当に光り物が好きですね。もしかすると、プラクシーとは貴金属なのかもしれません。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/449-2bf4fcb4

  1. trackback