Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

東京マグニチュード8.0 1話 お台場、沈む

Amazon - 東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]

東京マグニチュード8.0 第1巻 / DVD

角川エンタテインメント
監督 : 橘 正紀
出演 : 花村怜美、小林由美子、滝川クリステル
時間 : 45分
第1話「お台場、沈む」第2話「壊れた、世界」
初回限定生産版 : 外箱+ブックレット+封入特典
封入特典 : カエルのクアンパくんオリジナル防災拭い

Release : 2009 10-28

東京マグニチュード8.0-第01話 お台場、沈む

 未来はケータイ聖人。『未来レポート』をケータイで綴る女の子の名前は小野沢未来。

夏だというのに前髪がマユにかかってる男の子は
見ていて、うっとーしい。

★★★

私の似顔絵に
ちびまる子ちゃんみたいなチーク
を入れる弟もウザイ。
でも、カエルがかわいいから許してあげる。
ところで、なんでみんな耳がないの?
ダルマだとしても目でしょ?

★★★

弟のユウキと一緒に出かけたお台場で
高さ8.0メートルのマロニエを発見。
フツー。

★★★

ユウキが愛玩ロボットにお手を哀願。
3点。

★★★

悠貴と間接キス
ピーナッツの味がした。

★★★

もうヤダ…
鳩山、うさんクサいし
麻生もジコチューだし。
いっそのこと、こんな国
こわれちゃえばいいのに。

視聴者感想

ママの眼鏡も三角だったら、最高の嫌味だったのに。

(19歳/男性/学生)

”丸いケーキ”ってカットされてない大きなケーキかと思ったけど、箱開けるまで楽しみな顔してたってことは、単純に丸い形のケーキが欲しかったのか?大きなケーキなら箱のサイズでわかるよな。

(17歳/男性/高校生)

リビングが談話室として機能してるなら、家族関係は良好な方だな。洗濯物は弟に頼んでたら、それなりに畳んでただろうね。

(16歳/男性/高校生)

悠貴「お姉ちゃん見て、ガンダム」

未来「それはガンダムじゃなくて、タチコマ」

(26歳/男性)

パンツが真っ暗で見えないんだが。

(16歳/男性/高校生)

お兄ちゃんはアイスよりもチュッパチャップスの方がよかったよ。

(24歳/男性/アルバイト)

私は蛙になりたい。

(19歳/男性/アルバイト)

なにこの台場のエデン。どうせ後日譚をDVD・BD限定とか主人公(視点)を変えたスピンオフ劇場版公開予定とか、そういう構成なんだろ?

(32歳/男性/会社員)

もしそうなら、被災者側じゃなくて、救出する側の視点がいいなぁ。よみがえる空とのコラボも面白そう。

(16歳/女性/高校生)

当たりそうもないのに足をあげてパパの通行を避けた上に、すね毛と散乱した菓子を踏むパパの描写を入れたってことは、「お父さんのパンツと一緒に洗濯しないで状態」を暗に匂わせてる?

(24歳/男性/会社員)

これは凄惨さだけが一人歩きする印象アニメになりそう。大衆向けだね。

(21歳/女性/会社員)

滝川クリステルは一般視聴者をひきつける餌だな。そのうち内閣府の災害対策CMとか入りそう。提供「内閣府」とか。地デジカもさり気なく出てるね。

(30歳/男性/会社員)

保護者役を女性にしたのは、男性だと主人公とアレな関係になってしまうからだろうか。この手の中学生は年上の異性に憧れそう。

(22歳/男性/会社員)

壊れちゃえばいいのに→地震
この辺がケータイ小説っぽいシナリオ。

(18歳/男性/学生)

精霊の守り人的な展開になるんだろうな。バイク便の姉ちゃんがバルサで主人公がチャグム、弟は卵。

(18歳/男性/会社員)

なんでギフト包装じゃないんだ?あのくらいの店なら無料サービスの範囲内だろ。男の子が買うようなもんじゃないから、店員も聞くだろうし、3人のやりとりも把握してたはず。接客のレベルが知れるわ。

(27歳/男性/会社員)

思い出のお台場家族写真をEDでバイク姉さんとの3ショットにしたところが不吉すぎる。共働きってとこも気になるし、片方だけ死ぬなら、母親が死にそう。姉さんとパパをくっつけることだけはしてくれるなよ。

(30歳/男性/会社員)

リヴァイアスみたいな鬱展開になったらどうしよう。
そうなったら見ないかも。

(24歳/女性/会社員)

耳をすませばみたいな鬱展開になったらどうしよう。
未来は誰にも渡さない。

(20歳/男性/学生)

東京スカイツリーは? 東京五輪は? 消費税は5%?
平成24年の日本はどうなってるんでしょうね。

(20歳/女性/会社員)

「ただいま、飯は?」ならわかりますが、「おかえり、飯は?」はありえませんね。せめて「おかえり、飯の準備手伝おうか?」でしょう。この夫は共働きというものを全然わかってませんね。

(34歳/女性/主婦)

僕も二段ベッドの下側を使ってたときは、ベッドにシールを貼ってましたね。横になったときに見えるのが重たそうな天井と平板な柵ぐらいでなかなか寝つけませんでした。でも、カーテンはありませんでしたね。これは姉弟といえども異性だからでしょう。今は弟も幼いので、ただの布のカーテンでしょうが、あと数年もすれば、鉄のカーテンになるでしょうね。

(20歳/男性/学生)

  • 【関連記事】
  • 公式サイト - 東京マグニチュード8.0
  • 聖人 - 知徳のすぐれたもの。理想、崇拝対象となるような人物。仏や菩薩、悟りを得た人物の場合は「しょうにん」と呼ぶ(親鸞聖人)
  • トチノキ - トチノキ科の落葉高木。高さ30メートルに達するものもある。フランス語名は「マロニエ -marronnier」
  • 鉄のカーテン - 東西冷戦をあらわす言葉。由来は1946年にイギリスのチャーチルが行った演説による。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)