Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

イチロー、配偶者同伴で出塁しない宣言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090614-00000015-spnavi-base

 シアトル・マリナーズで活躍しているイチロー外野手(35)は13日、妻で元TBSアナウンサーの福嶋弓子さん(43)とともに会見を開き、「今後、内野安打での出塁はしない」と宣言した。

 会見前に行われたロッキーズ戦で、イチローは連続試合出塁をメジャー自己最高の42に伸ばし、更なる記録更新が期待されていただけに、今回の声明は大きな足かせとなりそうだ。

 イチローは会見で、「日本での記録は69だし、メジャー記録(84)の折り返し地点に過ぎない。騒ぐほどのことではない」と自身の記録を冷静に分析。「四死球での出塁は自分も観客もつまらないし、内野安打で出塁してもメディアから、『ゴキブリ足』などと揶揄される。見ている人すべてが興奮するようなヒットにこだわりたい」とイチローならではのプライドの高さを見せつけた。

 会見の終わりにはイチローが飼っている柴犬の”一弓(いっきゅう)”に話が及び、記者からは「わんちゃんのお名前は、ご自身と奥さんの名前を一文字ずつ取っていますが、もしお二人の子どもが生まれたら、どのようなお名前をつけますか?」との質問が飛び出し、場内は険悪な雰囲気になるかと思いきや、イチローは「”一郎”の”一”と”一弓”の”弓”を取って、”弓一(ゆみかず)”にしたいね」とにこやかに答えた。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)