Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

麻生太朗の強く明るく「国際社会に挑む北朝鮮」

  • 2009-06-01 月 00:01
  • 政治
  • hatena  拍手

http://www.mmz.kantei.go.jp/m-magazine/2009/0528jm/0528.html

 ぶら下がり取材はエンターテインメント。政治的価値はない。麻生太朗です。

 25日、北朝鮮が地下実験施設でフロンガスを発生させたと発表しました。フロンガスは地球温暖化の原因物質とされています。

 これは、わが国だけでなく地球に暮らすすべての生命に対する挑発行為であり、決して看過することはできません。

 北朝鮮は、オゾン層を破壊する恐れのあるフロンの製造を禁止したモントリオール議定書に違反するだけでなく、「わが祖国を共和国と認めず、『北朝鮮』と省略するなら、地球全土が報復打撃の圏内となるだろう」との声明も発表しました。すでにフロンガスの散布準備を進めているとの情報も確認されています。

 私は、すぐさま、米国のオバマ大統領に指示を仰ぎ、「イエスウィーキャン」と奉答しました。外交政策において、「ホウレンソウ」は日本の総理大臣にも欠かせないファーストステップです。

 北朝鮮に破産法を申請させるには強大なバックボーンが必要です。私は、そのために米国の指示の下で、力強い外交を進めていく所存です。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)