Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

Ergo Proxy 第5話 召還/TASOGARE

Ergo Proxy 5 [DVD]

Ergo Proxy 5

ジェネオン エンタテインメント
監督 : 村瀬修功
出演 : 斉藤梨絵、矢島晶子
#11「白い闇の中/anamnesis」#12「君微笑めば/hideout」
#13「構想の死角/wrong way home」

Release : 2006 09-22

Ergo Proxy - 第05話 召還/TASOGARE

 はじめて男の部屋に入ったリルは徹底したシンメトリーなインテリアコーディネートに呆れつつ、使用済みの歯ブラシやグラス、タオルなどを物色する。ウェブアプリのアクセス履歴を調べていたリルはビンセントが頻繁にアクセスしていたウェブサイトを発見する。そこは仕事や家事から逃げ出した者たちが集まり井戸端会議を繰り広げる「発言小町」と呼ばれる場所だった。
 結婚が人生の墓場? 世間知らずのお嬢さんだ。
 ――結婚とは革命だ。

視聴者投稿

正直、ドラえもんよりピノが欲しいな。

(16歳/男性/高校生)

そんなこというと、だんだんビンスがのび太くんに見えてくるから困る。

(15歳/男性/中学生)

俺の中にいる哲学者フーディーのキャラが壊れ始めた。

(17歳/男性/高校生)

革命戦士。大富豪では間違いなく嫌われ者だな。

(30歳/男性/会社員)

あ、公式サイトでは「ヴィンス」じゃなくて、「ビンス」になってるんですね。でも、「Vi」は「ヴィ」なのでやっぱりヴィンスでいきたいと思います。リルをフルネームで呼び捨てにしたり、敬語使ったりとヴィンスの中でリルの存在が揺らいでますねぇ。

(16歳/女性/高校生)

リルとフーディの温度差が異常数値でした。

(18歳/女性/学生)

招きピノ。右手上げてるから金運アップだな。単に右利きなのかもしれんが、絵描くときは両手なんだよね。描くというよりも印字に近いけど。

(24歳/男性/会社員)

パンツ見えた。
随分と短いスカートだけどデダルスの趣味か。

(20歳/男性/学生)

ヴィンスは感染オートレイブ処理担当だけあって動きがいいですね。あのガン捌きはまさしくのび太くんだよ。

(20歳/女性/会社員)

ティモシーの才能半端ねーな。でも、まぁ、芸術家なんて生き物は良き市民にはなれないわけで。

(22歳/男性/会社員)

なぜ、小さい子どもが描くヒトの腕や足は関節がぐにゃぐにゃになったりするのでしょうか?

(38歳/女性/主婦)

直線を書き慣れていないからでしょうね。定規を与えれば、意識して直線を書くようになると思います。それから、入力(認識)と出力がうまく処理できていないという点も挙げられます。幼い子どもが書く平仮名と同じです。見本を見ながらでもかなり崩れますからね。大人はペンタブレット、子どもはマウスを使って描写していると考えればいいと思います。熟練したマウス使いは芸術家と呼ばれ、熟練したペンタブレット使いはCGデザイナーと呼ばれます。

(20歳/男性/学生)

  • 【関連項目】
  • 招き猫 - 右手をあげる→金運を招く、左手をあげる→客を招く
  • マイクロミニスカート - 太もも中央より上が見えるミニスカート。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/426-55cd386f

  1. trackback