Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#03 スクールの女神

かんなぎ 3 (完全生産限定版) [DVD]

かんなぎ 3【通常版】 / 完全生産限定版

アニプレックス
監督 : 山本寛
出演 : 戸松遥、下野紘
第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」
第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー」

Release : 2009 01-28

かんなぎ - 第三幕 スクールの女神

 美術部部長の木村貴子に盆栽の技量を買われ、園芸部と美術部をかけもちすることになった仁。ある日、仁は倉庫から画材を取ってきて欲しいと部長に頼まれ、部員の響大鉄と秋葉巡とともに旧サークル棟に向かうのだが、そこは不良の溜まり場となっている場所だった。道中でつぐみを迎え入れ、不良たちとの決戦に挑む一行。大鉄のペインティングナイフが空を切り裂き、仁のアホ毛が不良たちの感情を逆なでする。
 そして、不良たちのリーダー・毒サソリの魔の手がつぐみに迫る。果たして救いの女神は現れるのだろうか。

視聴者投稿

ハルカ姉さんがいる。妄想癖な貴子の髪は虫の脚みたいだな。大鉄は外見にそぐわぬ趣味・思想の持ち主で、アキバは九尾の狐を宿す人柱力か。この4人でも十分パーティ組めるだろ。

(19歳/男性/アルバイト)

カニアイスって鼻のあたりがどせいさんにクリソツじゃないですか!

(19歳/男性/学生)

本当になんでつぐみが来てるんだろう。と思ったら、先輩から聞いた怪談を話すよう暗に仕向けられちゃってますね。貴子先輩か紫乃先輩どちらの策略かは不明ですが見事です。紅一点の四人パーティーを編成したかったのかもしれませんね。

(17歳/女性/高校生)

仁の絆創膏は外れたが、制服下のシャツが黄色固定だな。この調子だとアキバのシャツも緑固定か。女子生徒の制服は首周りが窮屈そうだ。

(32歳/男性/会社員)

いいなぁ、なぎさんのヘッドスライディング。こういうのは森三中みたいなのがしないと笑えない行為だけど、なぜか二次元だと笑えてしまうその豪快さに◎。

(18歳/男性/高校生)

仁の家とつぐみの部屋に格差をひしひしと。春休み中ってことは入学前だろうし、制服は交換できそうな気もしないでもないけど、つぐみには妹がいたりするのかな?

(24歳/女性/会社員)

なぎさん、神様なのに好きな人間がいるのか。てか、いたとしてももう生きてないんだろうなぁ。

(15歳/男性/中学生)

毒サソリがあらわれた!
大鉄は恐怖で動けない。
仁は恐怖で動けない。
秋葉は逃げ出した。
ナギは大幣を振りかざした。
つぐみは仁から返してもらったタッパーを取り出した。
しかし、何も起こらなかった。

(26歳/男性)

ナギが下着姿でつぐみにダイブするときの掛け声が斎藤千和っぽい。

(17歳/男性/高校生)

浅沼さんもそうですけど、花澤さんもずいぶん自分の声の扱いが上達した感がありますね。劇場版でもいいので、ゼーガペインをもう一度やって欲しいデス。

(16歳/女性/高校生)

あれ、「大幣(おおぬさ)」っていうんですね。てっきり「大草(おおぐさ)」と思ってましたよ。母音が同じなので聞き間違えたのでしょう。それから、「ソクボスセン」を「即勃然」と間違えましたね。重複言葉じゃないかと思ったり、似たような発音の四字熟語かあるのかと考えましたが、ゲームに詳しい知人に聞くと、ロールプレイングゲームには「ボスセン」という中間テストのような実力試しが定期的にあるそうです。何の準備期間もなしに「ボスセン」が始まることを「ソクボスセン」というそうですよ。抜き打ちテストと同義ですね。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)