Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

Ergo Proxy 第4話 未来詠み、未来黄泉/futu-risk

Ergo Proxy 4

Ergo Proxy 4

ジェネオン エンタテインメント
監督 : 村瀬修功
出演 : 斉藤梨絵、矢島晶子
#08「光線/shining sign」#09「輝きの破片/angel’s share」
#10「存在/cytotropism」

Release : 2006 08-25

Ergo Proxy - 第04話 未来詠み、未来黄泉/futu-risk

 自分探しの旅に出たビンセントを追跡調査する為、リルはビンセントがかつて暮らしていた部屋を訪れる。しかし、施錠されていて中に入ることができなかった。リルは合鍵の作製をデダルスに依頼するが、なぜかデダルスの部屋の合鍵を手渡されてしまう。
 「僕の部屋には上の監視もない。幸せになろう、リル」
 「言ったよね、ナスビのへたみたいな髪は嫌いだって」
 その頃、ビンセントは新たな旅仲間、フーディを加えて3人パーティーになっていた。不適合者、感染ロボット、老人。疲弊した世界を救う大冒険の始まりである。

視聴者投稿

デダルスは敵なのか味方なのかよくわからんな。

(16歳/男性/高校生)

ピノ「でも、お歌が下手なんだってさ」
ジャイアン「誰がそんなことを」
ピノ「あっちで会った女の人」
ジャイアン「しずかちゃんの奴か。あのアマぁ…」

(26歳/男性)

今回は少し退屈だったかなぁ。余計な演出をカットすれば、10分くらいは話を短縮できかもしれん。

(18歳/男性/高校生)

リルにネコミミがついてる件について。

(19歳/男性/学生)

食パンの両面を綺麗に焼こうと思って、縦置きにしてみたら、トースターの網の間にパンがスッポリ挟まってうまく焼けないんだが。

(24歳/男性/アルバイト)

そりゃそーだ。

(19歳/男性/会社員)

滅んだと思われた外の世界が実は存在していた、あるいはその逆で存在するはずの世界が実は滅んでいた。こういう世界設定のお話はよくありますね。誰(何)が主人公や視聴者にその事実を伝えるのか。メッセンジャーはかなり重要なポストだと思います。

(17歳/女性/高校生)

ピノはビンスと接触して感染したのかな。

(15歳/男性/中学生)

アルファベットビスケットまたきた。「misfit」良き市民になれなかった不適合者。1話は「awakening」目覚めだっけ。常にタイトルを表してるわけじゃないのね。

(19歳/女性/学生)

相変わらず矢島晶子いいね。クレヨンしんちゃんは嫌いだが。

(30歳/男性/男性)

2クール以上のアニメは一巻の単価を下げて、全巻発売から2~3年後くらいにBOXを出すべき。5年とか長すぎ。確実に世代交代してる。

(32歳/男性/会社員)

コップの位置を変えるのではなく、向きを変えた。つまり、リルはビンセントの整然とした秩序を壊したかったわけですね。上からの強い圧力や監視を受けたことで、何らかの支配下にある状態を許せなくなっているのでしょう。僕も交通渋滞なんかに引っかかると、無性にワイパーを動かしたくなります。

(20歳/男性/学生)

  • 【関連項目】
  • クール(放送) - 3ヶ月。四半期。週イチの番組だとおよそ13回分。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/420-04a3a4ab

  1. trackback