Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

みなみけ 1話 南さんちの三姉妹

みなみけ 1 (期間限定版)

みなみけ 1 (期間限定版) / 通常版

キングレコード
監督 : 太田雅彦
出演 : 佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里、水樹奈々
時間 : 75分
#01「南さんちの三姉妹」#02「おかしな学校」
#03「玉蹴り番長再び」

Release : 2008 01-09

みなみけ - 第01話 南さんちの三姉妹

 いつもポトス(観葉植物)に水をあげているハルカの帰りが遅れるため、カナがポトスに水をあげることになりました。でも、チアキはカナに任せるのが不安でたまりません。そして、案の定、カナは水の代わりに植物油をかけてしまいます。はたして植物油をかけられたポトスは、ちゃんと育つのでしょうか。
 そんなこんなで、帰宅したハルカがポトスの油きりをしました。その後、みんなで晩ご飯を食べ始めると、テレビでドアラの静止芸が流れたため、居間は微妙な雰囲気に。静止を嫌うカナの手前、こんな時はどうすればいいのかハルカは考えてしまいます。

 ある日、カナは早寝と寝坊をして、晩ご飯と朝ご飯を食べ損ねてしまいました。カナは給食まで乗り切ろうとしますが、クラスメートであるケイコの眼鏡やスカートが食べ物に見えたりとかなり深刻です。でも、クラスメートの藤岡は勘違いをして、それらの仕草をカナのカニバリズム(人肉嗜食)だと思い込んでしまいました。
 そして正義感の強い藤岡は、ついにカナを退治することを決意してしまいます。

視聴者感想

ひだまりスケッチかと思ったら、苺ましまろだった。

(19歳/男性/学生)

やっぱり次男次女って変なのが多いのな。上下の板ばさみでああなっちゃうんだろうか。
うちのもそうだ。カナほど酷くはないが。

(17歳/男性/高校生)

全然淡々じゃねーよ!

(19歳/男性/学生)

誰かクリームシチューのコポコポ音を止めてくれ。

(15歳/男性/中学生)

カナがテーブルにダイブしたときに、ハルカが眉をひそめる遷移が秀逸。

(25歳/男性/学生)

あー、キスシーンみたいなのはよくあるよね。何気に変えたチャンネルでやってると即行変えてしまう。CM中でも迂闊にチャンネル変えられません。

(20歳/女性/会社員)

ベネッセのたまひよCMに比べたら、こんなキスシーンなんてっ!!

(19歳/男性/アルバイト)

カナみたいな中学生にはなりたくない。

(10歳/女性/小学生)

カナの部屋のクローゼットから溢れたガラクタの中に卒業証書を入れた筒らしきものが2本でてきたんだが、1本は小学校として、もう1本はなんだろう?ケイコのだろうか。

(24歳/男性/会社員)

チアキのタンコブはいつになったら治るんだ?DVDでは修正されるの?

(18歳/男性/学生)

子ども部屋用のテレビを買うかどうか迷ってましたが、カナの部屋にテレビがないのを見て、買うのをやめることにしました。やっぱりテレビはみんなで楽しく観るべきですよね。子どもの夜更かしの原因にもなりますし。

(38歳/女性/主婦)

カナってパンツはいてなくね?

(16歳/男性/高校生)

ハルカの胸はあるのかないのかハッキリしろ!!

(32歳/男性/会社員)

いいですね。あんだけ走り回って階下から苦情がこないなんて。
僕が小さい頃はよく菓子折りをもって謝罪に行きましたよ。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)