Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#02 玉音アタック!

かんなぎ 2 (完全生産限定版) [DVD]

かんなぎ 2【通常版】 / 完全生産限定版

アニプレックス
監督 : 山本寛
出演 : 戸松遥、下野紘
第三幕「スクールの女神」第四幕「シスターーズ」

Release : 2008 12-17

かんなぎ - 第二幕 玉音アタック!

 第一幕のCASTで早くも自身の名がナンタルチアではないことを暴露してしまったナギ。いや、それよりも第一幕で296文字あったあらすじを一気に82文字まで減らすとはなんたるちーあ!
 この家には信仰心が足りないとして神棚をDIYするナギの様子を見て、ますますナギが神様であることに疑念を抱く仁。霊感商法か何かではないかとナギを問い詰めていると、そこに幼なじみの女の子がやってきてこう告げるのだった。
「わたしは赤髪のツルゲーネフ。ロシアのしょ…」
「出てけっ!」

視聴者投稿

つぐみが横断歩道と同化してる(保護色的な意味で)。

(18歳/男性/高校生)

顔の作画変わりましたね。全体的に目が大きくなって幼くなった印象です。

(17歳/女性/高校生)

虫のかたちをしたものを悪いケガレと言っていますが、ムカデにクモにカエルと虫が1匹も出てきていませんよね。これは設定ミスではないでしょうか?ちゃんと足が6本ある虫を登場させてください。

(27歳/女性/会社員)

デス・ザ・キッドが喜びそうな洋館だな。

(16歳/男性/高校生)

月極駐車場って何て読むんだっけ?

(15歳/男性/中学生)

小学生の頃の文集に、将来の夢『月極駐車場』って書いてた奴がいたの思い出した。当時は何て読むかわからなくて、親に聞いたら大笑いされた。そいつとは大して親しかったわけじゃないけど、何も言わずにひとの夢を笑う親にイラっときて、しばらく口を聞かなかった。しばらくってのは、そいつのあだ名が「つきぎめ」になるまでのあいだな。

(23歳/男性/学生)

未だにママハハとかハラチガイがよくわからない俺に誰か解説を。

(22歳/男性/会社員)

確かゲームの魔法名だったと思う。ママハハが氷属性の攻撃呪文で、ハラチガイが状態異常を引き起こす呪文。

(19歳/男性/学生)

あのOPは監督的に1話目だけだと思ってたのに…。
残念だが、OP飛ばす系アニメ入りだ。

(30歳/男性/会社員)

イラストの武内崇ってマンキンの人か!と思ったら、一文字しか合ってなかったぜ。なんとなくあの見透かした気だるい雰囲気がマンキンの人っぽかったんだよ?

(16歳/女性/高校生)

ナギの正体がわかりました。第1話でナギが顕現する際に、木彫りの像周辺の地面が隆起して、土と一緒に黒いケガレのようなものが吸い込まれていく様が見て取れます。そして、この2話では猫の亡骸を「冥土の土は硬いかしら」といって自らの体に埋葬します。つまり、彼女は『木』の精霊ではなく『土』の精霊です。名前の「ナギ」は「凪」。「凪」は文字通り、風が止んだ状態を意味します。弱点属性である『風』を暗に匂わせているのでしょう。ただ、五行説になると『木』は『土』を滅するので『土』の精霊ではない可能性も生じます。ですが、一緒に取り込まれた黒いケガレが『金』だとすれば、『木』を滅することができます。ナギは、ケガレを従えた『土』の精霊。あるいはその逆、ケガレに操られた『土』の精霊とも考えられます。後者の場合は普通では考えられないので、ケガレに何らかの弱みを握られている可能性が高いです。以上のことを踏まえれば、彼女が自らを二重人格というのも頷けます。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)