Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#24 終わりなき詩

HG 1/144 スローネドライHG 1/144 GN-X(ジンクス)

スローネドライ

発送重量 : 350g

Release : 2008 04-12

GN-X(ジンクス)

発送重量 : 259g

Release : 2008 07-19

機動戦士ガンダム00-第24話 終わりなき詩

 ジンクスの執拗なストーカー行為によって傷物となってしまったガンダム。マイスターたちはセンチメンタリズムを感じるいとまもなく、ただ降りかかる火の粉を振り払う。ロックオンの残り香が、アレルヤの胸板が、ティエリアの柔肌が、そして刹那のでん部が燦然と輝き、高濃度のフェロモンを散布する。

 そんな中、サツマイモから栗金団に衣替えしたアレハンドロ・コーナーがひときわ大きな一物を掲げて、マイスターたちに宣戦布告する。

「イオリア・シュヘンベルグは右と左、どちらに片眼鏡をかけていたでしょうか?」

視聴者感想

モノクルは知らんが、イオリアのヒゲがターンAだったことは覚えてる。

(19歳/男性/アルバイト)

擬似太陽炉が7個揃ったということは絹江蘇生フラグだな。

(24歳/男性/会社員)

静止画だったルイスパパにもう一度チャンスを。

(15歳/男性/中学生)

いや、普通にロックオン生き返らせろよ。

(20歳/男性/学生)

2年前からマイスターの私服変わってない(笑) てか、セツナの声はあのままでいいんでしょうか? いいんです! マフラーさえ巻いてればどんな違和感も気にしない! それがセツナ! なんだかセツナ×フェルトもありかなと思えてきた24話です。

(16歳/女性/高校生)

リヒティ、裏切り者とかいってごめん。水着やポケットは機械の部位を目立たせないためだったのか。俺、お前となら・・・

(30歳/男性/会社員)

被害者面全開のサジとルイスよりいいな、この2人。ラッセは早いうちに死ぬんじゃないかと思ってたけどなかなかしぶとい。コーラはサーシェスと違って破壊されたときに顔が映ってたけどどうなんだろう。

(17歳/男性/高校生)

クリスとリヒティのCASTはイオリアポジションかと思ったら、いつも通り並んでたね。マイスターとの格差を感じるよ。

(18歳/男性/学生)

ジンクス機体数()内は今回撃墜数
ユニオン+AEU+人革連: 2機(10)
※ユニオン倉庫: 1機
(アレルヤ2、ティエリア6、イアン・スメラギ1、アレハンドロ1)
残ったのはセルゲイ、ピーリスの2機だけですね。厳密にいえば、コーラ機は残ってるような感じだけど、次回で終わりなので機体損傷も撃墜ということで…。やっぱり機体が同じだと攻撃手段も同じなので、セルゲイ、ピーリスは専用機があった方がよかったんじゃないかと今更ながら…。もちろんピーリスは桃色で。

(19歳/男性/学生)

アレハンドロ「この私、アレハンドロ・コーナーを見よ!」
クリス「すごく大きいです」
フェルト「粒子ビームが来ますっ」
クリス「オエッ」
ティエリア「よくもっ!これ以上はイカせない!」

(26歳/男性)

モレノさぁーん!!!さぁーん・・・さぁーん・・・さぁーん・・・
モレノさんの存在理由がロックオンの治療だけだったなんて・・・酷すぎる。休み時間に生徒が誰も来ない保健室の先生みたいだよ。

(24歳/女性/会社員)

存在理由。つまり、レゾンデートルですね。子どもの反抗期というものはこのレゾンデートルが…ってこの話は以前しましたよね?それでは、レーズンパンについて話しましょう。レーズンとパンは「しりとり」で使うと必ず負けてしまう最低の組み合わせです。ですので、パンからレーズンを抜き取り、少しでもその評価を高めようとする行為は決してばばっちいものではありません。僕は、あのチョコチップのような外観を大変忌々しく思います。

(20歳/男性/学生)

  • 【関連記事】
  • 片眼鏡 - 眼鏡の一種。単眼鏡、モノクル(monocle)とも。鎖や紐で吊るしたり、眼窩にはめ込んで装着する。
  • 栗金団 - クリを煮つぶしたり、クリまたはサツマイモの餡にクリを混ぜたきんとん。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)