Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#01 神籬の娘

かんなぎ 1【通常版】[DVD]

かんなぎ 1【通常版】 / 完全生産限定版

アニプレックス
監督 : 山本寛
出演 : 戸松遥、下野紘
第一幕「神籬の娘」第二幕「玉音アタック!」

Release : 2008 11-26

かんなぎ - 第一幕 神籬の娘

 夕餉の汁物に入れる万能ネギを庭で栽培している園芸部員の御厨仁(にほんじん)。ある朝、ネギの手入れをしようと庭に出てみてると、5尺1寸はあろうかと思われる一本の巨大な下仁田ネギ(しもにたねぎ)が屹立していた。すると突然、その下仁田ネギが裂け、中から女の子が現れた!
 彼女はヌルリと出てくるなり、風呂に入らせてくれと異臭を撒き散らし、げに居心地の悪い依代であったと仁を苛むのだった。
 彼女は仁のケガレを払う能力を目の当たりにするやいなや、「仁と下仁田ネギ。なかなかやるのぅ」と評価を改め、仁に向かってこう告げるのだった。
「わらわは蒼髪のナンタルチア(せいようじん)。イタリア南部に伝わる民謡と同じ名じゃ」と。

視聴者投稿

最初、ファフナーかと思ったら、女の子が用を足すアニメだった。

(19歳/男性/学生)

俺の中では、「俯瞰から始まるアニメは、監督の世界観押し付けな独りよがり作品」という経験的法則が導き出されている。

(22歳/男性/会社員)

あの虫カゴの描写を見た瞬間にビビッと来たね。これは良作に違いない。

(18歳/男性/高校生)

あの水色の急須を見た瞬間にビビッと来たね。仁は右利きに違いない。

(18歳/女性/学生)

いきなりブーツ装備かよ。どんだけ防御力高いんだ。初期装備は布の服とサンダルだろ。

(19歳/男性/学生)

この見えそうで見えないチラリズムが素晴らしい。最近、パンツ等々のあからさまな露出が増えてきたけど、やっぱり見えないほうがいいね。

(24歳/男性/アルバイト)

「みくりや」って漢字変換できる?

(15歳/男性/中学生)

おい、ハゲ!

(幼女/三輪車)

それ、キクリや。

(17歳/男性/高校生)

なぎは親父ギャグフェチですね。わかりやすいので私も好きですが。
雑学ブームあたりから、「笑い」にある程度の知識が必要になった気がします。できれば、アニメはあまり深く考えず愉しみたいものですね。

(20歳/女性/会社員)

居間のカーテンは閉めた方がいいのではないでしょうか。あれでは仁君の裸が外に見えてしまいます。高校生男子の裸は私たち主婦にとっても眼福の対象となってしまいます。

(38歳/女性/主婦)

新聞に小沢一郎の岩手から東京出馬への国替え記事が載ってるね。この説が表立ったのが2008年5月13日。アニメ放送が2008年10月4日。国替え撤回したのが2009年3月29日。アニメ内の時間軸を5月とすれば、この時事ネタは旬なのかもね。てか、高校生一人暮らしなら新聞は要らんだろ。とは思うが、契約の関係や教育的観点から一応取ってるのかもね。

(24歳/男性/会社員)

あの鼻についてる絆創膏が次回以降もついてたら駄作(時間の経過が2日以内なら許容範囲内)。仁の制服下のシャツの色が固定でも駄作。

(32歳/男性/会社員)

以前、何かの本で読みましたが、お年寄りや神様は「じゃぞ」とか「じゃの」といった言葉をあまり使わないそうですね。老人が老人の演技をするとそのような言葉を使うそうです。確かに、僕も、鶴髪童顔な祖父母が「じゃぞ」と言ったり、神様が「じゃの」と言ったりするのを聞いたことがありません。神様には、できれば日本語を話して欲しくないですね。「どんな願いも一つだけ叶えてやろう」なんて流暢な日本語で話しかけられたら、少し幻滅します。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)