Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

Ergo Proxy 第3話 無への跳躍/mazecity

Ergo Proxy 3 [DVD]

Ergo Proxy 3

ジェネオン エンタテインメント
監督 : 村瀬修功
出演 : 斉藤梨絵、矢島晶子
#05「召還/TASOGARE」#06「帰還/domecoming」
#07「リル124C41+/re-1124c41+」

Release : 2006 07-21

Ergo Proxy - 第03話 無への跳躍/mazecity

 自分の管理下にある新入社員の男に老人の面影を重ね、ひとり悶々とするリル。男に老人のことをしつこく尋ねるが、別の用事があるからと74回断られ、同僚のイギーに「頭おかしくない?」と再検査を勧められる。
 その頃、市民警備局局長のラウル・クルーゼは短くなったテロメアを伸ばそうと必死だった。

視聴者投稿

こんにちは!

(10歳/女性/小学生)

OPのヴィンセントかっこよすぎだろ。戸松遥でもここまで変わらんよ。

(17歳/男性/高校生)

教育って、リルもプラクシィみたいな特別な存在なのか?

(18歳/男性/高校生)

ピノのかわいさは大橋のぞみ以上。

(19歳/男性/学生)

ヴィンスは描きやすそうだけど、意外とピノのあの愛くるしさが表現できずにいる。ヤジマカラーがないとダメだなぁ・・・

(16歳/女性/高校生)

あー、あのマダムが言ってた「私は市民警備局の…」って、ラウル局長の妻ってことか。これ、局長がオルガン弾くシーンなかったら、たぶん気づかなかったよ。だから、モールでマダムが襲われたときに固まってたのか。それで、ピノは死んだ局長夫人のオートレイブだから、ただの感染オートレイブじゃないと。

(20歳/女性/会社員)

もうやめて!ドロシーのHPは0よ!

(19歳/男性/学生)

どういう世界なんだろ。ヴィンスは他の国や星から移住してきたとか?

(19歳/女性/学生)

199X年、世界は核の炎に包まれた
♪でれれーん、でれれれーれれれ、れーれーれー、でんでん

(32歳/男性/会社員)

レゾンデートルの崩壊。つまり、存在意義の喪失ですね。子どもの反抗期というものはこのレゾンデートルが深く関わっているのではないかと思います。父の存在、母の存在、そして自己の存在。このパワーバランスが自己≧父・母となることで、子どもは初めて親を”人間”として捉えるわけです。まぁ、結局自分なんてものは、(父+母)÷2なんですけどね。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/407-4822c9dc

  1. trackback