Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#23 世界を止めて

HG 1/144ガンダムスローネアインHG 1/144 スローネツヴァイ

スローネアイン

発送重量 : 300g

Release : 2008 02-09

スローネツヴァイ

発送重量 : 499g

Release : 2008 03-22

機動戦士ガンダム00-第23話 世界を止めて

 エクシアをめぐり、己のエゴをぶつけ合う刹那とラッセ。その絡み合いの中で育まれた友情によって、GNドライブの真の力が引き出されたかのように思えたが、正直、俺はお前が嫌いだ。今になって思う。髪の色がかぶってんだよ、刹那。
 ガンダムを一目見ようとプトレマイオスに群がる統合軍の宇宙艦隊。ジンクスもいいけど、やっぱりガンダムがいい。元ユニオンのフラッグファイター、ダリル・ダッジは恍惚の表情を浮かべながら、ロックオン・ストラトスに迫る。俺はユニオンのガンダムマイスターだぁ!

視聴者感想

流石にもうそろそろOPの画を差し替えた方がいいんじゃないかな。セルゲイとサーシェスの対面はいいね。もう少し探りあいが欲しかったけど。

(24歳/男性/会社員)

思ったんだけど、ハロには拒否権ないのか?なんでも「了解」って言いそうだぞ。

(15歳/男性/中学生)

だが、断る

(ハロ/情報端末)

トランザムのバーゲンセールや~。デュナメスは最後まで使わなかったけど、やっぱり前回の損傷が原因で使えなかったのか?それとも、怒りでトランザム忘れてたとか?にしても、負傷してるのにサーシェスと互角にやりあうとかどんだけ、

(17歳/男性/高校生)

デュランディ家の食卓の料理はちゃんと5人分あるね。てことはクローンの線はなしだな。これはロックオン視点だろうから、座ってるのがライルか。

(30歳/男性/会社員)

うわぁぁぁぁぁ・・・、ティエリア泣かせるなよ!あほ!

(16歳/女性/高校生)

サジ出ませんでしたね。ここまできたんだから最後まで、とも思いますが、この回に水を差すような真似をしたくなかったのでしょう。仕方ないといえば仕方ありません。

(17歳/女性/高校生)

ジンクス機体数()内は今回撃墜数
ユニオン+AEU+人革連: 12機(14)
ユニオン倉庫: 1機
(アレルヤ2、ティエリア5、ロックオン7)
撤退時の光が11機、それとは別に、途中離脱したコーラ機とガンダム追っかけて特攻したダリル機。機体の部品交換が利くならコーラ含めて残り12機。利かないならピーリスやセルゲイ、コーラの3機分が駄目。もしかするとユニオン倉庫の1機も使われてるかもしれない。頑張れアレルヤ。それと便座カバー。

(19歳/男性/学生)

CASTのお亡くなりになったイオリアポジションにロックオンが…。だが、しかし、ムウ・ラ・フラガ補正できっと蘇ってくれるさ。でも、結局、ロックオンはムウポジションじゃなかったな。

(18歳/男性/学生)

最近の子どもは輪ゴムを使った指鉄砲を知らないんですね。でも、考えてみたら携帯やゲームのコントローラーを握って育つ時代ですからね。手遊びもしなくなるのでしょう。人差し指のことを左右それぞれL指R指、中指のことをL2指R2指っていうらしいですね。キーボードのブラインドタッチができる僕でも、ボタンを見ずにゲームのコントローラーを操作するなんてできませんよ。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)