Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

麻生太朗の強く明るく「ロケット発射」

  • 2009-03-09 月 00:58
  • 政治
  • hatena  拍手

http://www.mmz.kantei.go.jp/m-magazine/2009/0305cc/0305.html

 いつから政治報道は芸能ニュースになったのか。麻生太朗です。

 先日、ある国会議員の男性から、お手紙を頂戴しました。「私のことを忘れないでください」という自己顕示欲の強い文面が、一筆書きで綴られていました。体調が優れないのか、筆圧が弱く、ところどころ読み取れませんでしたが、その中には、「今度の休みは、新潟の高橋瑠美子展に行くのをやめて、東京メトロのパプリックアートを観に行きましょう」といった提案もありました。

 男性には、次のような返事をメールで送信しました。

「確かにその方があなたにとって警備の面でも都合がよろしいのだと思います。ですが、今、日本は深刻な経済危機に陥っています。この状況から脱却するには消費の刺激が必要不可欠です。パブリックアートのようなさもしいものを追求していては、いつまでたっても変革は訪れません。きちんと観覧料を支払って、高橋先生の作品を堪能しましょう。」

 そんな内容を書かせていただきました。

 メルマガ配信当初から言い続けていることですが、『太朗ちゃんねる』の名称の由来は『オバケのQ太朗』です。先週、第2次補正予算関連法案が成立し、景気対策の第2ロケットの打ち上げ準備が整いました。Qちゃんがはねを2枚広げ、足元から、むくむくと煙を噴き出し、いままさに飛び立とうとしているのです。

 ほんとにちゃんと飛ぶのかなあと思いました。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)