Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

Ergo Proxy 第2話 良き市民の告白/confession

Ergo Proxy 2 [DVD]

Ergo Proxy 2

ジェネオン エンタテインメント
監督 : 村瀬修功
出演 : 斉藤梨絵、矢島晶子、遊佐浩二
#02「良き市民の告白/confession」#03「無への跳躍/mazecity」
#04「未来詠み、未来黄泉/futu-risk」

Release : 2006 06-23

Ergo Proxy - 第02話 良き市民の告白/confession

 リルは老人に恋したことを同僚に打ち明けるが、エイプリルフールとして処理され、誰も信じようとしない。リルの主治医であるデダルス・ユメノは、老人への嫉妬に駆られ、虚言症の疑いがあるとの診断を下す。孤立無援のリルは、失踪した老人を捜すため、独自に調査を開始するが、何の手がかりもつかめずにいた。
 その頃、ショッピングモールを訪れていた高城剛史と沢尻ヱリカは、鬼ごっこを楽しんでいた。

視聴者投稿

なんかリベリオンっぽいね。日本で住民基本台帳が導入される際にも問題になったけど、管理されているという認識は人を安心させる一方で不安にするよね。とどのつまりは信用問題なんだろうけどさ。

(21歳/女性/会社員)

イギーの走り方きもい。あれなら二足歩行よりキャタピラの方がマシ。

(15歳/男性/中学生)

前半はちょっと物足りなかったけど、後半グッと引きつけましたね。

(17歳/女性/高校生)

人がゴミのようだ

(30歳/男性/会社員)

これ、もしかしてOPなしアニメ?

(16歳/男性/高校生)

このイギーはスタンド使いというよりスタンドそのものだな。

(30歳/男性/会社員)

んん? あのリードオルガンがある部屋ってことは、ピンクの服着て「パパ」を待ってたのは1話でヴィンセントが検査してたピノ? 随分、雰囲気が変わってるけど、隔離されたモールからどうやって帰ってきたの?

(20歳/女性/会社員)

御爺様なのか、王子様なのか、ハッキリしろ!

(32歳/男性/会社員)

婦人の顔はなぜいつも切られているのか。
1.あとで主要キャラとして再登場する可能性があるから
2.目を見ると石化するから
3.実はまつ毛ぱっちりのアンドロイド

(19歳/男性/アルバイト)

女神アテナにケンカを吹っかけたメデューサは、髪の毛を蛇に変えられ、魔物と化し、英雄ペルセウスに首を切られてしまう。メデューサの見たものを石化させる能力は首だけになっても残っており、その首をアテナはアイギスの盾に埋め込み、最強の盾とする。つまり、ルルーシュ・ランペルージの首をナイトメアに埋め込めば、最強のナイトメアになるわけです。

(20歳/男性/学生)

  • 【関連項目】
  • エイプリルフール - 日本語「四月馬鹿(四月バカ)」、漢語的表現「万愚節」、フランス語「Poisson d'avril(ポワソン・ダヴリル-四月の魚)」
  • メドゥーサ - ギリシア神話に登場するゴルゴン三姉妹の一人。見たものを石に変える能力を持つ魔物。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/390-b80d46f8

  1. trackback