Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

麻生太朗の強く明るく「カンペ対策」

  • 2008-12-20 土 00:36
  • 政治
  • hatena  拍手

http://www.mmz.kantei.go.jp/m-magazine/2008/1218oa/1218.html

 信用はドルよりも高い。麻生太朗です。

 内閣支持率が尋常ならざる速さで低下しています。これまで20%を下回ることはないだろうと高を括ってきましたが、日本人の皆さんの私に対する不信感は、予想を超えるものでした。

 「皆さんを麻生太朗内閣の一員にすること」「日本、少なくとも永田町の中で、いち早くアドバンテージを獲得すること」を目指し、日々努力してまいりましたが、皆さんの信用を得ることができず、残念に思います。今後の最重要課題として、「漢字の読み間違いゼロ」を掲げ、ルビ振りなどを徹底して行いたいと考えています。

 まずは、漢字検定3級、中学校卒業程度の漢字をマスターします。六十の手習いと思って温かい目で見守ってください。

 加えて、読み間違い対策として、各報道機関の皆さまにはテロップの非表示をお願いします。これによって、読み間違いではなく、聞き間違いとして処理することができます。

 ここまで大胆な対策を実行するからには、結果を示さなければなりません。3年後の2011年までに読み間違いをなくします。これが私の矜持(よじ)です。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)