Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#21 滅びの道

1/144 HG ティエレン(地上型) -ガンダム00シリーズ1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) -ガンダム00シリーズ

ティエレン(地上型) / 1/100

発送重量 : 400g / 622g

Release : 2007 11-25 / 2008 06-14

ソーマ・ピーリス専用 ティエレンタオツー

発送重量 : 300g

Release : 2008 01-19

機動戦士ガンダム00-第21話 滅びの道

 俺はガンダムと一つになる。セツナはエクシアとシステムリンクする方法をティエリアから聞き出そうとするが、にべもなく断られてしまう。自分の存在意義、エクシアとの関係に思い悩むセツナにロックオンは声をかける。
「エクシアにはイケメンの操縦士がいた。初めてはお前じゃない」
 エクシアが自分だけのものではないことが分かり、怒り心頭に発したセツナは、エクシアからGNドライブを取り外し、人革連に送りつけようとする。そこに敵襲のアラートが響く。それはロールアウトしたGNアームズを受け取ったラッセによる攻撃だった。
「エクシアのGNドライブは誰にも渡さねぇぜ!」

視聴者感想

ついにルイスがスタメンから外れましたね。残る皆勤賞はサジのみです。

(17歳/女性/高校生)

ここでドラゴンボールの出番だろ。ちょうどガンダムも7機あるし、全部鹵獲すればイオリアが生き返らしてくれるよ。

(24歳/男性/会社員)

ジンクス機体数()内は今回撃墜数
ユニオン+AEU: 17機(2)
人革連: 9機(1)
(セツナ1、ラッセ1、スローネ1)
あと1機はどこに消えた?解析・量産化のためにAEUが保管?

(19歳/男性/学生)

ラグナごとバッサリか。人脈考えると生かしといた方が変革後の世界も管理しやすいだろうに。

(30歳/男性/会社員)

ロックオン×ティエリアのせいで前台詞のセツナの「ガンダーム!」がKYになってます(笑)システムダウンしたときのマイスターたちの反応が面白いですね。
セツナ「どうしたんだ!?エクシア!」→ガンダムラヴ
アレルヤ「僕らは裁きを受けようとしている」→自責の念
ロックオン「冗談じゃねぇ」→苛立ち
ティエリア「僕はヴェーダに見捨てられたのか」→ヴェーダラヴ

(16歳/女性/高校生)

フランキーには悪いけど、この回でコーラ嫌いになった奴は多いだろうな。

(20歳/男性/学生)

マリナは妄想でしかもう出番がないのか。おかずみたいな扱いでなんか不憫だな。

(24歳/男性/アルバイト)

モレノさんって誰だ!? ものすごく笑顔の似合いそうなおじさんっぽい響きだけど。ソレスタルビーイングに欠けてる要素の丸顔ニコニコキャラと予想。メンバー全員スマートなんだよなぁ。メタボは入れないんでしょうかね。私はどちらかというと少しぽっちゃりしてた方がいいんですけどね。冬とかあったかそうだし(笑)

(24歳/女性/派遣)

「これ魚肉ソーセージじゃないですか!?」

(26歳/男性)

キヌエさんの場合は犯罪性があるので、解剖するとしたら、行政解剖ではなく司法解剖ですね。そういえば、小さい頃に昆虫の標本を作ろうとしたことがあるんですけど、僕には無理でしたね。蝶やカブトムシをピンや接着剤で留めることができなかったんです。死んでるのに魂はまだそこに停留しているような気がして…、え?魚?魚は毎日解剖して食べますよ。骨がありますからね。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)