Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

【七五三】ずぶ濡れ姿でお参り

  • 2007-11-10 土 22:09
  • 社会
  • hatena  拍手

 雨の中、各地の神社で、ずぶ濡れになりながら七五三のお参りに訪れる親子連れの姿が見られた。子どもらの手には、傘の代わりに長さ150センチ、重さ約8キロの千歳飴(ちとせあめ)がしっかりと握られていた。

 東京都渋谷区の明治神宮では、足元がふらつかないようにと両親と一緒に千歳飴を担ぎながら参道を歩く女の子も見受けられた。参拝に訪れた横浜市青葉区の勝元貴則さん(38)は、娘のミクちゃん(7)に、「早く歩かないと雨で飴が溶けちゃうよ」と話しかけた。

 神主によると、10日の参拝客は会話が停滞しており、肌寒い一日になりそうだという。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)