Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

Ergo Proxy 第1話 はじまりの鼓動/awakening

Ergo Proxy 1 初回限定版

Ergo Proxy 1 初回限定版 / 通常版

ジェネオン エンタテインメント
監督 : 村瀬修功
出演 : 斉藤梨絵、矢島晶子、遊佐浩二
#01「はじまりの鼓動/awakening」

Release : 2006 05-25

Ergo Proxy - 第01話 はじまりの鼓動/awakening

 老人ホーム「ロムド」の極秘介護施設から、長年眠り続けていた美形の老人が突如目覚め、施設周辺が停電するという事件が起こる。介護実習のため、施設を訪れていたリル・メイヤーは恋人募集中だが、年上には全く興味がなかった。しかし、目覚めた老人との出会いは心の琴線に触れるものだった。

視聴者投稿

結局、「あなたにリアルドライブ」とは何だったんでしょうか?

(34歳/女性/主婦)

ホラーっぽい。というかこの突き放した雰囲気は良作と駄作の予感がする。

(19歳/男性/アルバイト)

リルのアイシャドー、こえーよ。人差し指第一関節にはめてる指輪がインターフェース?手先を使うとき、銃火器を使う際に邪魔になるから、単なる装飾品ではないと思うけど。

(24歳/女性/派遣)

言葉は生き物。未来では汚名挽回も許されるんだろうな。

(30歳/男性/会社員)

主人公の声は朴さんでも合うかもね。でも、私はこの人の声がいいかな。そりゃあ、たまには浮気もしたくなるもんさ。

(16歳/女性/高校生)

意味がわからない。

(17歳/男性/高校生)

つまり、スタッフロールをイタリックにして全体を傾けると、読みにくくなるということだよ。

(18歳/女性/学生)

ロボットには、まつ毛よりも眉毛を描いた方がいいと思うのです。

(20歳/女性/会社員)

あなた、移民の癖に…、移民の癖にアホ毛があるなんて

(26歳/男性)

僕も以前は「Mary」を「マリー」と読んでましたね。ローマ字の弊害といいますか、正しくは「メアリー」なんですよね。といっても「マリー」と読ませる場合もあるようですが、それは少数です。「マリー」が「Marie」であることに気づいたのは「メリーさんの羊」のお陰ですね。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)

トラックバック

http://paro2day.blog122.fc2.com/tb.php/369-8795155d

  1. trackback