Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

たけしTBSドラマで掃除機役

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200810130004.html

 ピートたけし(61)が、TBS系で放送予定の特別ドラマ「あの吸引力は何だったのか(仮題)」に主演し、掃除機を演じることが12日、わかった。たけしは特殊メークを全身に施すが、長さ約2メートルのホースとコンセントプラグをつけた程度で、本物の掃除機と区別がつかなくなるという。

 山羊康夫プロデューサーは「当初はオーディションを開いて、いろんなメーカーの掃除機を集めて決めようと考えていましたが、審査員をお願いしたたけしさん自身が思いのほか掃除機に似ていたんです。たけしさんも『鼻をすすったときの音が掃除機の吸引音と似てるんだよな』と、仰っていました」と語った。

 物語は、株式会社ニトムスが粘着式のカーペット掃除用具(コロコロカーペット)を発売した1985年から始まる。コロコロは取り除いた埃や体毛などを視認でき、清掃後の達成感を高める効果があるとして、一躍大ヒット。非電動ながら掃除機の座を脅かした。

 山羊氏は「たけしさんは掃除機に対し、見えない敵と戦っている人間の恐怖を感じているようです。今の社会をコロコロすれば、見たくもない現実がたくさんへばりついてくる。何度コロコロしても綺麗にならない。そんなところで、今、私たちは生活してるんです」と物語の背景を説明した。

  • 【関連項目】
  • 日刊スポーツ - たけしTBSドラマで東条英機首相役
  • ニトムズ - 清掃用具などの日用品を販売する株式会社。1985年にコロコロカーペットを発売。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)