Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#16 トリニティ

1/144 HG ガンダムデュナメス

1/144HG ガンダムデュナメス : トランザム / 1/100

1/144 : 発送重量 : 250g / Release - 2007 11-18

1/100 : 499g / 2007 12-16

トランザム : 241g / 2009 01-24

機動戦士ガンダム00-第16話 トリニティ

 鍋の動向を見つめ、全員の意思が統一されなくとも、具材の投入時期を決定できる者、「鍋奉行」。アレハンドロ・コーナーは最初にニラを入れたときの失敗を語り、椎茸の飾り包丁の重要性を説く。そんな中、ヨハン・トリニティがサツマイモとズッキーニを鍋に放り込もうとする。突然の事態に困惑したアレハンドロはサツマイモのような衣服を脱ぎ捨て、ズッキーニだけはやめてくれと介入を拒否する。

視聴者感想

なんでコメント書き込めないんだろ?と思っていろいろ試してたら、「金丁」が禁止ワードに入ってることが判明した。そりゃ日常会話で「金丁」なんて滅多に使わないが、悪意を感じるぜ。

(24歳/男性/アルバイト)

2クール以上のアニメになると総集編が介入してくるけど、これぐらいの長さで要所をまとめたものは許せるな。

(17歳/男性/高校生)

エヴァミュージアム(入館料:一般600円、学生400円)

(19歳/男性/学生)

羽根付きがアリに襲われた蝶のごとく引きずられてるのがなんか可笑しかった。

(18歳/女性/学生)

このコメントは管理者の承認待ちです

(33歳/男性/公務員)

アレハンドロはほんとに臭いなぁ。でもって、コーラの運のよさはドラクエの遊び人なみ。いずれは悟りを開いて賢者になるに違いない。

(24歳/男性/会社員)

キュリオスのあの武器は秘密兵器だったのか。使った相手も平凡だったし、普通のアームかと思ってたよ。エクシアのセブンソードは投入直後からガンガン使ってるのにな。

(30歳/男性/会社員)

全会一致でないと拒否権行使できないとか監視者会議は日本の閣議みたいだね。実質拒否できないようなものだし、儀礼的な感じが拭えない。民間企業でもそういうところはあるけれど、親睦会みたいな役割も果たしてるから、一律に否定はしないけど。

(27歳/女性/会社員)

サジ「夜中にさぁ、福田首相が辞意表明したってテロップが流れてたから、ずっとニュースを見てたんだよ。で、気がついたら麻生太郎が首相になっちゃって」

ハロ「シャーネーナ、シャーネーナ」

(26歳/男性)

中学生の頃、化学の実験で同級生が漏斗(ろうと)を振り回して遊んでいた意味がやっとわかりました。漏斗の英訳はファンネル(Funnel)というのですね。僕はどちらかというとプレパラートの方が好きですが。

(20歳/男性/学生)

  • 【関連記事】
  • ファンネル(Funnel)-アニメ『機動戦士Ζガンダム』より登場する、無線式のオールレンジ攻撃用兵器。最初に登場したファンネルはキュベレイに装備されたものであり、その形が漏斗(ファンネル)に似ていたため、そう名付けられた。
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)