Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#15 折れた翼

1/144 HG ガンダムエクシア

1/144 HG ガンダムエクシア : 1/100 / トランザム

1/144 : 発送重量 : 241g / Release : 2007 10-12

1/100 : 499g / 2007 11-11

トランザム : 223g / 2009 01-24

機動戦士ガンダム00-第15話 折れた翼

 とうとうユニオン、AEU、人革連によるドッキリ作戦が開始される。合コンと偽ったガンダムを呼び込む作戦に、淡い期待を抱きながらやって来るガンダムマイスターたち。しかし、予定時刻を1時間過ぎても女性陣は現れず、マイスターたちは疲弊していく。ロックオンは待ち合わせ時刻を間違えたのではないかと幹事のティエリアを責め、刹那はトイレを我慢し続ける。
 そして、予定時刻から15時間後。マイスターたちの前に臙脂色のドレスを身にまとった1人の女性が現れる。たった1人の女性に対し男4人の合コン。ガンダーム!

視聴者感想

新OPのサビのシーン(砂漠戦闘)が早くも次回で終ってしまいそうですが、絵を差し替えたりするのかな。

(17歳/女性/高校生)

GNバズーカすげー。「ザ・コア」のドリル思い出した。でも周りからバレバレの離脱ルートは上から爆撃されるし駄目だろ。

(15歳/男性/中学生)

アグリッサ壊れちゃった(´・ω・`)ショボーン

(19歳/男性/アルバイト)

ハレルヤ、やる気ねぇ。シュワシュワのコーラを見習えよ。

(15歳/男性/中学生)

耐えるだけなら自動操縦で対応できそうだけど。てか、点滴とか備え付けてそうなもんだが、永久機関のくせにパイロットの長時間操縦は想定してないのか。

(17歳/男性/高校生)

乙女座がまたやってくれました。グラハムのアナザーストーリーが欲しいなぁ。前回話してた上官殺し編とか。ジョシュアは、まぁ…あれは仕方ないです。おつかれさま(笑)

(16歳/女性/高校生)

恋人にするならグラハムよりロックオンですね。飄々としていながら、少し影のある感じがたまりません。グラハムはゴミ出しのときにすれ違うお隣さんの設定で。
グラハム「おい、プラスチックは水曜日だ。今日は可燃ゴミの日だぞ、ガンダム」
ガンダム「すいません。今日は萌える日でしたね」って私、ガンダムかよっ!?

(24歳/女性/派遣)

太陽バックのシーンは鹵獲されたガンダムと思ってたけどサーシェスか。新ガンダムがサーシェスをあっさり殺して、業務を引き継ぎそうだな。

(24歳/男性/会社員)

刹那はほんとにガンダム好きだなぁ。これでゼノグラシアみたいなロボ恋になったら笑うぞ。

(30歳/男性/会社員)

EVですか。不動産やお店のフロアマップなどではエレベーター(elevator)の表記として使っているところがあるようですね。あとは電気自動車(electric vehicle)ですかね。ユーロ(Euro)価格の線もありますが、Euro Valueなんて普通言いませんし、ユーロならユーロ記号「€」(Cの真ん中に横線2本)を使うでしょう。そもそも日本はAEU(EU)ではなくユニオン(アメリカ・オセニア)傘下のわけですし、アメリカがドルを他の通貨に変更するとは思えません。オーストラリアも一応ドルが付きますしね。他には消費税の可能性もありますが、EVと表記するような国は私の知る限りありません。したがって、このEVというのは

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)