Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

MACROSS ZERO #01 海と風と

マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX

マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX

バンダイビジュアル
監督 : 河森正治
出演 : 鈴村健一、小林沙苗、南里侑香、神谷 明
時間 : 172分
第一章「海と風と」  第二章「地上の星」
第三章「蒼き死闘」  第四章「密林」
最終章「鳥の人」

Release : 2008 08-22

マクロス ゼロ 1(DVD)

マクロス ゼロ 1(DVD)

バンダイビジュアル
時間 : 30分
第一章「海と風と」

Release : 2002 12-21

MACROSS ZERO - 第一章 海と風と

 1999年、マヤン島に落下した異星人のヤリウェイをめぐり、地球上すべての生物を巻き込んだ婚活が勃発。異星人のもつオーバーテクノロジーを用いれば、どんな異性をも口説き落とすことができるとされ、玉の輿戦争と呼ばれるまでに至った。
 そんな中、統合軍のパイロット・工藤シンは、妙齢期を過ぎた敵パイロット・ノーラ・ポリャンスキーに撃墜され、マヤン島に一人取り残されてしまう。
 そこで、シンは未婚の少女・サラと出会う。

視聴者投稿

主人公の声は鈴村健一ですねー。しかも名前がシン。どうしてもシン・アスカとかぶってしまうよ。声優は別の人がよかったかなぁ。ちょっと違和感。そういえば福田総理が辞任を発表した9月1日はシン・アスカの誕生日でしたね。で、ここからが本題なんですけど、9月12日はなんとスズケンの誕生日です! ハッピーバースデイデイ♪

(16歳/女性/高校生)

呪われた都会のカドゥン(笑) リアルなら間違いなく電波島だな。

(17歳/男性/高校生)

なんでシティハンターが空母なんかに乗ってんのよ。

(19歳/男性/アルバイト)

結構前の作品なのに戦闘がすげー。マクロス初めて見たけどガンダムとはケタが違うな。ミサイルの弾道なんか特に。まぁ、比較対象じゃないってのはわかるが。OVAだし。

(15歳/男性/中学生)

これどうやって歌展開にもっていくんだろう。そういう要素が全然見られないけど。

(19歳/男性/会社員)

ヤリウェイってやっぱり男性器の象徴なんだろうか。「僕のヤリウェイはこういう形ですよ」とか「差し込む」とか何気に表現がエロい。ちなみに僕の好きな作家はヘミングウェイです。

(24歳/男性/アルバイト)

主人公と姉妹の三角関係。マクロスは実にわかりやすい三角関係が多いですね。本人からすれば、気が付いたら三角になってたって感じなんでしょうけど。フィクションの恋愛によく見られるパターンです。

(17歳/女性/高校生)

マクロスFの劇中作と聞いてやってきました。Fでは工藤シンの伝記を元に制作ってことだから、やっぱりゼロと繋がりあるんだよな。ノームはシェリルと同じ名前だし、オズマが因縁とか言っちゃってるし、鳥の人と関係があるのかもね。

(16歳/男性/高校生)

シン「へぇ、ラヴスティックは女も作るのかぁ」

サラ「ウに点点とか付けてラヴって言うなぁ」

(26歳/男性)

確かに「君が代」を聴かずにJ-POPを聴くのは良しとしない日本人もいるでしょう。ですが、文化というのもは時代とともに変化していくものです。「君が代」が「鳥の詩」になったとしても僕は何ら異存ありませんね。そのためには法律の改正が必要になるでしょうが。

(20歳/男性/学生)

  • 【関連項目】
  • 国旗及び国歌に関する法律(略称:国旗国歌法)
    1999年(平成11年)8月13日公布・施行。
    第1条「国旗は、日章旗とする」第2条「国歌は、君が代とする」
関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)