Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

【映画】BLEACH MEMORIES OF NOBODY

  • 2008-07-30 水 22:33
  • 感想
  • hatena  拍手
劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」【通常版】

BLEACH MEMORIES OF NOBODY / 限定版

アニプレックス
時間 : 92 分
原作 : 久保帯人
監督 : 阿部記之
出演 : 森田成一、斎藤千和

Release : 2007.09.05

風をあつめて (通常盤)

風をあつめて / 初回限定盤

Aqua Timez
時間 : 62 分 / 全14曲
千の夜をこえて -劇場版BLEACH主題歌 他

Release : 2006.12.06

単語紹介

 アニメ・バトル。死神少女・茜雫(センナ)。制服。斎藤千和×森田成一。記憶。喪失。ブランク。秋。世界崩壊。サーカス。世界観崩壊。コテコテ十三隊。仮面ライダー全員集合。自分探し。BLEACH MEMORIES OF NOBODY。

総評: 2.0

ストーリー: 1.5 映像: 3.0 コメディ要素: 3.0 過激: 3.0

ファンタジー・アクション・アニメ・帯刀死神

(22歳/女性)

画はキレーなんだけどなぁ。オリジナルアニメ展開的な部分はテレビと変わらないんですよね。バウント編並か以下。映画化しなくてもよかったんじゃないかと思います。そうすれば原作のストックにも余裕ができたのでは?

(15歳/女性)

この映画を制作する頃から、目の内側の赤い部分を描写するようになったのですかね。顔の大きさは変わらないのに描写するときとしないときが混在してます。

(17歳/女性)

あれ、なんでこんなところにルイスがいるんだ。

(15歳/男性)

「ペラペラ」「テンテンテン」で語れる物語。

(19歳/男性)

ブランク。中身が空っぽってことか。この作品に魂込めろって感じだけど。開始20分で話の核心がわかる映画って珍しいよな。

(24歳/男性)

モブの顔と声が酷すぎる。てか、なんで芸人が出てるんだよ。クロちゃんはそのままでいいけどリーダーが終ってる。森下も自重しろ。

(24歳/男性)

まさかのお持ち帰り(援助交際的な意味で)。

(20歳/男性)

センナの服がウチの高校の制服にそっくりです。他の高校からは「ゴキブリ」って呼ばれてますけど(笑)

(16歳/女性)

追放された貴族。落ちぶれた貴族。後からなんとでも付けられそうな設定だな。

(30歳/男性)

センナが死神化するときの紅葉が散る演出だけはよかった。

(17歳/男性)

護廷十三隊のバーゲンセール。

(16歳/男性)

ブリーチを観てたはずなんだが、気がついたら、Aqua Times「千の夜をこえて」のPVを観てた。

(18歳/女性)

センナ「名前ある?」

- 斎藤千和 -

黒崎一護「ああ、あるぜ。お前は魚座で血液型はA型」

(26歳/男性)

「善悪」と書いて「ぜんなく」と読むのをご存知ですか? これは連声(れんじょう)と呼ばれるもので、安穏(あんおん→あんのん)と言ったりするのと同じ音変化です。仕組みはローマ字にすればわかると思います。「ZENN-AKU」「ANN-ONN」つまり、前の子音と後の母音が合わさって(N+A,N+O)、「な」と「の」がそれぞれ形成されるわけです。まぁ、知っていたとしても詮無いことですがね。

(20歳/男性)

  • 【関連記事】
  • BLEACH MEMORIES OF NOBODY - 劇中の街は東京都八王子市がモデル
  • モブキャラクター(mob character) - 漫画、アニメ、映画、ゲームなどに描かれる端役のこと。群衆または主要キャラクター以外のその他大勢のこと。群集キャラ、背景キャラとも。
  • 斎藤千和 - LAST EXILE(ラヴィ・ヘッド) 、月詠(葉月)、ARIA(藍華・S・グランチェスタ)、機動戦士ガンダム00(ルイス・ハレヴィ)ほか
  • 連声 - 2つの音が連続するときの音変化。連音とも言い、フランス語でいうリエゾンにあたる。
関連記事