Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

内閣改造は8月? 福田首相「何も言わない」

  • 2008-07-29 火 16:57
  • 政治
  • hatena  拍手

 福田首相が予定していた月内の内閣改造が困難になった。甘利経済産業相と若林農水相が1週間の長期休暇を申請し、スイス・ジュネーブで夏休みを満喫しているためだ。若林農水相は現地の取材に対し、「ジュネーブは漢字で『寿府』と書くらしいね。うち(日本)の行政府は全然めでたくないよ。あやかりたい」と話した。

 首相は8月上旬の改造を模索するが、3~10日には高村外相がインド、スリランカへの旅行を計画しており、首相も6日と9日に広島・長崎の原爆忌、8日に北京五輪開会式への出席を予定しているため、早くても8月中旬に内閣改造が行われるのではないかとの見方が強まっている。

 首相は官邸内の記者会見で、「改造の話をするとみんな逃げてしまう。なんか言うと、また大変だから、今日は何も言わないことにする。毎日新聞さんもなんか大変ですね」と語った。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)