Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

【メルマガ】幸せな国を目指して。福田康雄です。

  • 2008-07-26 土 02:01
  • 政治
  • hatena  拍手

http://www.kantei.go.jp/m-magazine/2008/0724/0724.html

 6日間の短い夏休みが明け、野党議員の尖り声やだみ声を馬耳東風する日々が始まりました。学生の皆さんの中には通信簿を馬耳東風するという方も多いと思いますが、私が昼夜浴びている批判や意見に比べれば、机の上に散らばった消しゴムの残滓を鼻息でふぅっと飛ばすようなものです。

 休暇中には、自民党議員を首相公邸に招いて、『iPhone』の使い方を学ぶ懇親会を開きました。『iPhone』を購入できなかった公邸スタッフのみなさんにもその使用感を体験して頂き、よい教養になったと思います。

 これまでの携帯電話には見られないマルチタッチという新しいインターフェースに多少戸惑いましたが、皇居周辺の地図を拡大縮小したり、内閣改造に関する候補者リストをスクロールしたりするうちに操作にもだいぶ慣れました。

「この空は 君か貴方か 知らねども 今日のつとめの 白を切るなり」

 現在の内閣は、昨年9月に辞任した安倍元首相の人事を引き継いだかたちになっています。『5つの支持率安心プラン』の1つである内閣改造は、組閣当時からの私の夢でありました。

 いつまでも美しい国を夢見る内閣であってはならないのです。幸せを実感できる国への道のりは簡単なものではありませんが、今やるべきことに全力を尽くします。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)