Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

[映画] 300

  • 2008-07-24 木 08:34
  • 感想
  • hatena  拍手
300 (スリーハンドレッド) コンプリート・エクスペリエンス[Blu-ray]

300(スリーハンドレッド) / DVD

ワーナー・ホーム・ビデオ
時間 : 117 分
監督 : ザック・スナイダー
出演 : ジェラルド・バトラー、レナ・ヘディー

Release : 2007 09-26 / 2009 11-03

単語紹介

 歴史・アクション。テルモピュライの戦い。スパルタ・国王レオニダス。スパルタ軍対ペルシア軍。300人対100万人。無双。スーパーマン。グロ。CG。CG。CG。人間?。大粒の麦。3&赤。300。

総評: 3

ストーリー: 3 映像: 4.0 コメディ要素: 1 過激: 4.5

アクション・CG・バイオレンス・ペルシア戦争(BC500~BC449)。

(22歳/女性)

グラディエーターやトロイを想像してたがクレイモアだった。

(19歳/男性)

これは大変なスプラッター映画ですね。高校生以下にはお勧めできません。トラウマになる可能性があります。血が苦手な人はNGです。むかし見た屠殺現場の映像を思い出しました。

(21歳/女性)

R15指定なので中学生以下の人は観たらダメですよ。

(13歳/男性)

これは大変なCGですね。DJオズマが苦手な人はNGです。NHK出入り禁止になる可能性があります。紅白で見たボディスーツを思い出しました。

(18歳/女性)

民族・宗教問題に多数決原理は通用しない。

(25歳/男性)

頻繁にナレーションやスローモーションが入るので、テンポが乱されると感じる人もいるのでは?

(28歳/男性)

au! au! au!

(20歳/男性)

セフセフ

(19歳/男性)

世界史で習ったなぁ。紀元前にギリシアとペルシアが争ったテルモピュライの戦いだっけ?ラストのはプラタイア? 学校で学んだことってエンターテインメントぐらいでしか役に立ちませんよね。勉学は元来そういうものかもしれませんが。

(20歳/女性)

絵画を観てるような気分だった。鳥肌。

(30歳/男性)

ディリオス役をデビット・ベッカムと思った奴は300人はいるな。

(17歳/男性)

平井堅がいっぱい。

(24歳/女性)

クセルクセス「スプリットタンって知ってる?」
レオニダス「何それ。ダルシムってこと?」

(26歳/男性)

動きやすくするために兜以外の防具を外しているのだと思いますが、飛行できないのであれば、マントは邪魔なので要らないような気もします。その点、現代の戦隊ヒーローは全身タイツでマントなしと無駄がなくていいですね。また、役割ごとの色分けは各隊員の士気を高める効果があるでしょう。

(20歳/男性)

  • 【関連記事】
  • 300
  • テルモピュライの戦い - 紀元前480年8月、ペルシア戦争における戦いの一つ。ペルシアの圧倒的な戦力の前にギリシア軍が敗退。スパルタ軍は全滅するまで戦い、ペルシア軍を3日間に渡って食い止めた。
  • ザック・スナイダー - ドーン・オブ・ザ・デッド、Watchmen
  • スーパー戦隊シリーズ - 赤…リーダー格の熱血漢、青…クールなライバル、黄…力持ち、桃…女性(紅一点)、緑…少年(最年少)
関連記事