Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

[映画] パプリカ

  • 2008-07-20 日 22:08
  • 感想
  • hatena  拍手
パプリカ [Blu-ray]

パプリカ / DVD

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
時間 : 90 分
原作 : 「パプリカ」筒井康隆
監督 : 今敏
アニメーション制作 : マッドハウス
キャラデザイン : 安藤雅司
出演 : 林原めぐみ、古谷徹、江守徹

Release : 2007 05-23

単語紹介

 アニメ・サスペンス。セラピスト・パプリカ。研究員・千葉敦子。林原めぐみ×古谷徹。技術開発。他人と夢共有。刑事。トラウマ。夢治療。悪用。精神攻撃。カミーユ・ビダン。精神崩壊。現実。侵食。怪獣。立ち上がれガンダム。パプリカ。

総評: 3.5

ストーリー: 3.5 映像: 4.0 コメディ要素: 3 過激: 3

ジャンルはサスペンスファンタジーアニメ。

(22歳/女性)

「鈴木はどうするんだよ!」

(19歳/男性)

「三枚におろしてください」

(18歳/女性)

攻殻機動隊と千と千尋、チャイルドプレイをミックスしたような感じ。

(19歳/男性)

モルモット刑事の冒険。

(18歳/女性)

不思議な映像世界だなぁ。混沌としてるんだけど、どこか統一されてるような気もする。エレベーターの扉に挟まれた時田のようにガッチリと外側から圧力がかけられて、物語の筋が浮かび上がっている。

(25歳/男性)

きもかわいいアムロ=レイ。

(30歳/男性)

理事長、合田一人だろ。

(17歳/男性)

自分の中にいる自分と他人の意識の中にいる自分は一致しないと思うんだけど、その不整合性は誰が調整するんだろう。他人の夢に入り込むというか、同じ夢を第三者に見せられているだけでは?

(21歳/女性)

「夢見る子供たち」で検索したら、関連検索で「パプリカ」「映画」などがヒットしますね。やはりみんな気になって調べるのでしょうか。

(17歳/女性)

乳首が見えたかもしれないが、あれはニップレスだ。

(20歳/男性)

同じ夢を5回みるとそれが正夢になるという話をご存知ですか?回を増すごとに現実との境界が薄らいでいき、軽い自己暗示に陥るそうです。現実に起こっていなくても、それが本当の現実として認識されることで、正夢になるわけです。「正義」という概念も似たようなものですね。

(20歳/男性)

  • 【関連記事】
  • ソニー・ピクチャーズ - パプリカ
  • ニプレス - 人間の乳首に貼り付け、これを隠す絆創膏状の物体。ニップレスとも表記される。運動時などに乳首が肌着とこすれて衣擦れを起こすのを防ぐために使用する保護器具。乳首の色や突起を目立たなくする目的で、女性が水着やレオタード等を着用する際に着用することもある。
  • 安藤雅司 - おもひでぽろぽろ、紅の豚、平成狸合戦ぽんぽこ、もののけ姫、千と千尋の神隠し、妄想代理人
関連記事