Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

【メルマガ】小田急線から乗り換えて。福田康雄です。

  • 2008-07-12 土 16:23
  • 政治
  • hatena  拍手

http://www.kantei.go.jp/m-magazine/2008/0711/0711.html

 七夕の日に始まった北海道洞爺湖サミットは、大きな進展もなく無事終了しました。これもフランスのサルコジ大統領やイタリアのベルルスコーニ首相が日本との二国間会談をキャンセルなさってくださったお陰です。

 とりわけフランスのカラー・ブルーニ大統領夫人が、CDアルバム発売のため、サミットに同行しなかった点は僥倖に恵まれたといっても過言ではありません。

 ブルーニ夫人の徹底した政治的無関心は、各国首脳陣のあいだにも広まっており、その突拍子もない発言や行動によって、サミットのスケジュールに支障を来たす恐れがありました。

 また、サルコジ大統領は、日本の国技とも呼ばれる相撲を「ポニーテールの肥えた男たちが肌で触れ合う低俗な社交場」と蔑み、京都を「陰気で薄気味悪いところ」と評するほどの日本嫌いです。お二人の参加は、日本が議長を務める本首脳会議における最大の懸念でした。

 そのようなわけで、サミットは滞りなく進み、ソフトバンクモバイルのiPhoneを発売初日に無事購入することができ、ほっと安堵しております。早い人は2日以上前から店先に並んでいたと聞きます。私同様、国民の皆さんの関心もG8より3Gの方にあったのでしょう。

 世界に誇れる電気通信大国をめざして、引き続き、国民の皆さんとともに一歩一歩前進したいと思います。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)