Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

【メルマガ】内閣府隊長。福田康雄です。

  • 2008-06-30 月 01:04
  • 政治
  • hatena  拍手

http://www.kantei.go.jp/m-magazine/2008/0626/0626.html

 先週、朝日新聞の夕刊に掲載されているコラム「流魂街(るこんがい)」で、鳩山法務大臣を虚(ほろう)と表現したことについて、常任委員会の中央四十六室が中間報告をとりまとめました。

 日本の行政機関は、内閣府、総務省、法務省、外務省、財務省、文部科学省、厚生労働省、農林水産省、経済産業省、国土交通省、環境省、防衛省、国家公安委員会の13の部隊に編成されています。各隊の隊長は大臣とも呼ばれ、国民が安心して暮らせる社会を構築するために、日々、奮励努力しております。

 対して虚と呼ばれるものは、国会議員の魂を捨て、談合や贈収賄などを平然と行う堕ちた官僚のことをいいます。以前、メールマガジンにも書きましたが、私は虚を発見次第、即座に卍解(国務大臣の任を解く、罷免)を発動する所存でございます。

 鳩山大臣は、過去に「私の兄はアランカルだ」などと発言しましたが、鳩山大臣は虚でもアランカルでもありません。彼は、法務省隊長・鳩山国夫以外のなにものでもありません。

 皆さん一人一人が安心して暮らせる社会づくりは、彼の責務であり、私の誕生日は7月16日です。たくさんのメッセージをお待ちしております。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)