Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

【メルマガ】国民は登録すべき。福田康雄です。

  • 2008-06-07 土 23:49
  • 政治
  • hatena  拍手

http://www.kantei.go.jp/m-magazine/2008/0605/0605.html

「過去2年間で、内閣メールマガジン登録者が100万人減ってしまった」

 メールマガジンの発行元である内閣官房内閣広報室が、首相交代による影響について、このような調査結果を公表しました。小泉内閣のころに200万人を超えていた登録者は、安倍内閣発足後、読者離れが進み130万人まで落ち込みました。福田内閣発足時に若干回復したものの右肩下がりの状態が続いています。

 世間ではタレントの上地雄輔さんが「世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログ(約23万人)」として、ギネス世界記録に認定されました。ブログの中には1日の訪問者が10人以下という生活を送っている方もいると聞きます。今回の報道で、ブログが抱える格差の深刻さを改めて感じました。

 このような危殆に瀕するインターネット社会を一刻も早く救うべく、私は、「世界で最も登録者が多いメールマガジン」のギネス記録に挑戦することにしました。

 まずは読者層の開発ですが、高校・大学入試の現代文や小論文の問題に内閣メールマガジンを採用するよう文科省に呼びかけています。朝日新聞の天声人語や産経新聞の社説などが有名ですが、左右に偏りが見られ、問題として不適切ではないかとの指摘もあります。

 もちろん、私は自民党に属しておりますので、不偏不党というわけにはいきませんが、皆さんが選んだ国会議員の中の1人です。学校という将来にかかわる問題について、日本の趨勢と安心を受験者の皆さんに示せるような力強いメッセージを配信したいと考えています。

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)